プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大学3年生です。
就活にふさわしい時計を探しているのですが、
http://www.skagen.jp/003/le_351_mens.htmlみたいなのってどうですか?スカーゲンが気に入っているのですが、こうゆうデザイン重視な感じの時計はよくないですかね?
ちなみに銀行や金融系の面接を受けるつもりです。
もしよければこうゆうのが無難とかあれば教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (8件)

問題ないと思います。


就職活動でしたら派手過ぎでなければ個性としてとってもらえる事も
あるかも。でも一番良いのは面接での笑顔と当日の顔色の良さかもしれません。 気にしすぎず自分の内面にあるもので勝負してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
たしかに時計より内面が大事ですよね。

お礼日時:2009/01/11 01:09

就職活動は基本的に清潔感があって、華美でなければ問題ないかと思います。

時計も同様です。またスカーゲンはオリジナリティはありますが、気になるほどデザイン重視とは思えません。

就職活動の採否で時計が決め手になることはありません。
質問者さんは中身も希望業界にふさわしいものにして面接に臨んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
中身も希望業界にふさわしいものにして頑張ります。

お礼日時:2009/01/11 01:15

いずれも大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
大丈夫みたいでよかったです。

お礼日時:2009/01/11 01:14

去年、金融系の就職活動をした者です。



もしご質問が「この時計で就活は大丈夫ですか」ならば、
「写真の4つの中だと一番左が一番無難ですが、たぶんどれも大丈夫です」
が回答です。

しかし、もしご質問が「就活に最も適した時計はどのようなものですか」ならば、
私はこれらの時計は提示しません。
なぜなら、質問者様も疑問に感じるような時計であるからです。
あえて不安要素を自分で作り出す必要はないと思います。

「そのメガネ、キャラに合ってないね」と面接で言われた友人もいます。
時計やメガネなどではあまり目立たないようにし、
面接の態度や回答内容で目立つことを考えるとよいと思います。

無難な時計というお話であれば、色はシルバー(もしくは黒)。
目立ちすぎず、高価すぎないこと。そのくらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
確かに就活に最も適した時計だとは思いませんが、ビジネス以外でも使える時計がほしかったので。

お礼日時:2009/01/11 01:14

画像を見ましたがとてもオーソドックスなデザインです。


問題があるとは思えません。
とても無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
大丈夫みたいで安心しました。

お礼日時:2009/01/11 01:12

ご自身が気に入っていて今後も使い続けたいのでしたら、迷わず付けていけばいいと思います。



就職活動は「受験」ではなく企業と自分のマッチングです。
極端な話、自分が気に入ってる時計を理由に落とされるようでしたら、その会社とは合わないという見方も出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
>極端な話、自分が気に入ってる時計を理由に落とされるようでしたら、その会社とは合わないという見方も出来ますよ。
なるほどです。

お礼日時:2009/01/11 01:11

はて、何をこだわっているのでしょうか。


時計が原因で就職試験に受かるとか落ちるとかあるのでしょうか。
何を問いにしているのかよく分からないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
ビジネス用とそれ以外とで使い分けませんか?

お礼日時:2009/01/11 01:10

問題ないでしょう


いまや腕時計なんてアクセサリーなんですから
ごてごての高級腕時計なんかはよくないですけど
数万くらいまでならどうとも思われません

銀行の面接では腕時計は暗黙の必須アイテムですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
大丈夫そうなので今度買います。

お礼日時:2009/01/11 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!