アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

この前もエンジンオイル添加剤の質問をしていますが「バーダル リングイーズ」を某整備工場で見つけました。

気になって、ネットで調べてみると評判も良さそうです。この「バーダル リングイーズ」をレガシィのターボ車に入れても大丈夫か心配です。

レガシィは中古の13年式D型で走行距離28,000Kで購入しました。7年落ちですから年4,000K、月にすると330Kです。前オーナーのオイル管理が悪かった為か、セカンダリーのタービンから異音(バリバリ音)が出て先日交換しました。

古いオイルを一掃したいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫でしょう

BG5 BT-Bと BE5 RSKでアレコレ添加剤試してますが
問題ないです。 マイクロロン、オークションのマイクロロン同等粉末
、モーターUP、モリブデンなどなの 一応有名なものだけですが!

先週 甥っ子SFフォレスターターボに オイル交換と共に「バーダル リングイーズ」添加しました。
1ヶ月前に BP9 1.3万km走行に B1Eを入れ 
BE5 2.2万km走行にB20を入れてみました。
早々距離相応にチョイスして添加してみました。
バーダルですから まず間違いないでしょう。
OIL粘度が若干固くなるので 今の時期 5W-30のエンジンオイルがよいと思います。

まず 現状のOILが3千km近くや 汚れが無い事
出来れば エレメントとOILは交換しての添加がよいでしょう
エレメント交換を長くしていないと 添加剤の粘度で詰まる可能性があるからです。
雑巾も 綺麗な水ですすぐのと 汚れた水ですすぐのでは 綺麗な水ですすいだ方が綺麗になるのと同じなので
出来れば OIL交換後に添加し エンジン内部の汚れを落とされる事をお薦めします。 来週末 SUBARUお客様感謝Dayだと思います。ディーラーまたはScLaBoへ行かれ 純正OIL5W-30に交換されれば安く済むと思います。

なお バーダル添加剤上記3種は、次回OIL交換時(3~5千km) まで使用可能で OIL交換の際エレメントも交換が必要ですのでお忘れなく

効果の程は、快調なエンジンの場合 音の静寂性やエンジンのスムーズ差が解り難いですが 多少音が出てると 静かになり 抵抗の少ない回転が体感で来るでしょう 比較的安い添加剤なので 是非試して見て下さい 損はないと思います。
ヤフオクで購入すると安く買えます。
リングイーズの添加されたバーダルエンジンオイルも有りますねーオイル自体は高性能オイルでは無さそうですが・・・ 5W-30 4L缶2.8~3千円

現状まだ 3台共オイル抜いていないので 汚れ落ち具合は?ですが
エンジンは快調です。 潤滑向上と洗浄が出来るって 画期的
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴殿からの情報を元にスバルの感謝祭でオイルとエレメントの交換と添加剤を入れました。問題はないようです。

細かなアドバイスまでありがとうございます。