アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あってシドニーに住んでいると思われる一人の日本人女性を探し出したいと思っています。 
個人情報だから日本大使館に問い合わせても断られるだろうし、なのでインターネットを駆使して情報を集めたいと思っています。何かいいサイト或いは方法はありませんか?

その女性にどうしても聞きたいことがあって探しています。
私はその女性と面識はありません。年齢が30代であることと、名前だけが手がかりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

aquarius67さんがお探しの女性にあってどうしても聞きたいこととは、私への質問のような内容なのでしょうか?



もしそうでしたら、尚更mixiの例のコミュニティーを覗いてみて下さい。いろんな日本人ナースの意見が聞けると思います。

ちなみに私は日本でも元々看護士だったので、長年付き合っていたオーストラリア人の彼(現夫)と結婚するに辺り、オーストラリアでも挑戦してみようと思ったからです。それに言葉や文化の壁は厚いですが、外国に住むからこそ夫に頼ってばかりではなく、ちゃんと自立したものを持ちたかったと言うのも理由に挙げられます。

<お金のためですか? 

勿論金銭面もあります。
でも現在は子供が小さいため休職中であり、夫の収入だけで何とかやっていけています。私にとってはお金のためと言うより、自分への挑戦のための方が強いです。

<あと、いくら職業が看護士でも実生活で考えられないような悪行する人も中にはいますか?

看護士でもみんな人間ですから、中には悪行をする人もいるとは思いますよ。私の同僚などでは、会った事はないですが。話は少し逸れますが、聖職者と言われるような職業(教師、神主、医者、弁護士など)に就いている人でも、犯罪者もいるのと同じようにどんな職業に就いているかではなく、その人個人の人間性だと思います。

では例の女性を探し当てられるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiの件ですが、私の回りにはいないみたいです。残念。。。

私がその女性に聞きたいことは、看護士のことではなくあくまで個人的なことです。少し話すと、その女性AS$5000ネコババして、今も自分勝手にオーストラリアで生活しています。看護士ではなく詐欺師みたいな人です。この件が元で今も病気の人もいます。(看護士が人を病気にするなんて、、、)警察に相談すべきなのかも知れませんが、恋愛感情も混じっているので犯罪にあたるかどうかわかりません。なので、まずは自分で探して話を聞こうと考えています。

marientryさんの知り合いには、こんな看護士友達はいて欲しくないです。
きっとmarientryさんの知らない看護士です。
なので、頑張って自力で探します。

本当にいろいろありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 07:08

再びmarientryです。



もどかしいですが、この場では無理ですね。
不特定多数の方々が目にする場ですから‥。

やっぱり私が前述したように、mixiからのアクセスが一番近道のような気がします。私の周りには3人に1人くらいの割合でmixi入会者が居ます。きっとaquarius67の周りにも居ると思うので、聞いてみるといいかと思います。紹介状さえもらえれば、誰でもアクセスできますし‥。

もしくは、私の知っている日本人ナースにはブログを持っている人達が多くいます。私個人的にはあまり興味がないので読んだことはないですが、「オーストラリア日本人ナース」とサーチすれば何か関係のあるものに引っかかるのではないかと思いますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の回りでmixi会員がいるかどうか昨日からメールで確認中です。

marientryさんに聞きたいんですけど、、いいでしょうか?
オーストラリアで看護士になる動機って何ですか?
お金のためですか? 
あと、いくら職業が看護士でも実生活で考えられないような悪行する人も中にはいますか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/01/11 07:18

No.2です。


私もオーストラリアで看護士をやっているので、もしかしたらお探しの女性とどこかで繋がっているかもですね。大学時代に一緒だったクラスメートの日本人でシドニーで働いている人も何人かいるくらいですから。この場で個人情報を流すのは違反とされているので、もどかしいですが‥。

質問者さんはmixiには参加されていますか?
もし参加されているのなら是非「海外で頑張る日本人ナース」と言うコミュニティーを覗いてみて下さい。メンバーの中にオーストラリア国内でナースをされている方が目につくと思います。その方達に片っ端からメッセージを送ってみるのはどうですか?お探しの本人がメンバーに入っているとは保証できませんが、必ず何かしらの手がかりは掴めると思います。

ただでさえ日本人社会は狭いのにそれがナースとなったら、オーストラリア内の同じ都市で働く日本人ナース同士は、お互い深い交流はなかったとしても名前か顔くらいは知ってたりするものですよ。

この回答への補足

マジですか?!marientryさんが看護士さんだったとは驚きというか、marientryさんその女性のこと知ってそうな気がします。マジでもどかしいです。。。

mixiは参加してないです。あれは紹介メールをもらわないと入会できないんですよね?
marientryさんのお力をお借りできれば幸いですが、マジどうすればいいか??
ここでメールアドレスは掲載できないんでしょうか?

補足日時:2009/01/10 18:56
    • good
    • 0

シドニーではないですが、オーストラリア在住の者です。



私もNo.1の回答者の方と同意見です。
シドニーだったら「日豪プレス」と言う無料日本語情報誌が一番有名なのではないでしょうか?

日豪プレスのシドニー本社に問い合わせてみるといいかと思います。

もしくはシドニーには沢山の日系旅行会社があるので、店内などに無料掲示板などがよく備えられています。そこに掲載すると言うのも手かと思います。「旅行会社シドニー」とサーチしてみれば、いくつもの旅行会社ホームページが出て来ると思います。

シドニーは大きな街ですが、日本人社会は割と狭いものです。彼女自身が掲載に気づかなくても、彼女の知り合いの日本人などが目にする可能性は十分あると思います。

上手く探し出せるといいですね?頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
日豪プレスは私も前に何度か読んだことがあります。掲載できるかどうか聞いてみます。
探している女性は多分看護婦をしていると思うので(新情報入手)、病院の掲示板とかも利用するといいかも知れませんね。

確かに、友達の友達とか繋がってたりしますよね。
marientryさんの知り合いに、シドニーで看護婦されている方がいらっしゃったら是非教えて下さいね。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/01/10 14:31

(ネットは殆ど経費がかからないのですが


インチキが少なくないので)
現地の有力な地方新聞を含めた
新聞広告はダメでしょうか。
あるいは、
ラジオ・TVでも流せるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。新聞は全く頭にありませんでした。
いくらぐらいで掲載できるか問い合わせてみます。

お礼日時:2009/01/10 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!