プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックエクスプレスのメールについて
ご質問させて頂きます

メール画面を開くといつもは受信されたメッセージが
日付順に並んで件名が並んでいる状態で見て
それを開くと言う感じなのですが
次に開いた時何か押してしまったのか
日付順で件名が並んでいるのではなく
1件の最新のメールを開いた状態のメールしか
見れなくなってしまったんです

メールが他のみれなくて大変困っています

過去の質問全部みたんですがのってなかったので
どうか通常への戻し方わかる方いましたら
よろしくお願いします。

文章じゃ伝わりにくいとは思いますが
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

メールの画面をよく見てください。


1)画面左側の「受信トレイ」の文字は黒く反転していますか。
反転していない時はクリックして反転させてください。
2)次にメールを開いた状態で、上から2行目「前へ↑」「次へ↓」をクリックする事で、受信されたメールが開かれます。
3)受信されたメールの順番は自由に変える事も出来ますよ。
受信メールの一覧画面で、すぐ上の「送信者」「件名」「受信日時」をそれぞれクリックして見てください。順番がそれぞれの項目に従って変りますので、使いやすい方法で利用してください。
4)最後に、メール画面から、「ファイル」→「フォルダ」→「全てのフォルダを最適化する」を順番にクリックして、最適化をしておきましょう。

この回答への補足

ごめんなさい
今わからなくて色々さわってたら
なんとか直すことが出来ました

やり方は表示→レイアウト→プレビューウインドウを
表示するのチェックをはずしたら直りました

チェックが間違っておささってたみたいです
他の人もこうなったら困ると思うので
一応直し方書いておきます

答えてくれた皆さんありがとうございました!

補足日時:2009/01/10 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
1の文字は反転していました
2のは次のが見れるようになりました
。+゜(*ノ∀`*)。+゜ ありがとうござます!!

でもこれだと膨大な数を見なくちゃいけなくて・・
なので受信一覧が件名ででてきてクリックして
初めてメールが見れるように直したいんです
それで3の件名とかクリックしたんですが
以前だとこれで受信一覧が件名ごとになったり
日付順になったりしたんですが
やっぱりただメールがひらいた画面のままで
すごくわかりづらい状況のままになってしまってます(涙

こんなこと初めてでほんとどうしていいか・・
1件づつ確認するのではなく
受信一覧にもどす仕方はないのでしょうか
たびたび申し訳ありません(ノДT)

お礼日時:2009/01/10 11:05

ツールバーから「ツール」>「オプション」>「全般タグ」>「起動時に受信トレイを開く」にチェックを入れればいいのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えありがとうございます!
見てみたんですが
起動時に~のはチェックは入ってました
もう一度やり直してみたんですが
やはりだめで・・・
お答え頂いたのにすいません
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/01/10 10:56

画面の上部にあるメニューバーで


「表示」→「現在のビュー」→「すべてのメッセージを
表示」とクリックしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます
見たところこのとおり
全てのメッセージを表示になっていました
それでもやっぱりもう一度してみたんですが
なおらず1件しか開かない状況です
お答えいただいたのにすいません
ありがとうござます!

お礼日時:2009/01/10 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!