プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式会社プラスネクストの競馬情報サイトWINNERから特賞おめでとうございます。346万円受け取り企画に当選されました。というメールが来たんですが信頼できますか?また株式会社アクティビストの競馬情報サイトderby-centerから300万円が譲渡されました。というようなメールがきました。これって本当ですか?教えてください。

A 回答 (4件)

株式会社プラスネクストの競馬情報サイトWINNERから特賞おめでとうございます。

346万円受け取り企画に当選されました。ときましたが、この不景気におかしいと思い検索したらやはりおかしいのでやめました。
皆さん、気をつけましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …
    • 0

実はわたしもこの2社とも入金してしまったんです10000と9800

やはり大金に目がくらんだんでしょうねいきなり派手な画面で
おめでと~~450万GETとかでてて何のことかもわからずだまされていました入金などしたら本当にきりがないですよ
私も1回でやめましたがあんな詐欺は訴えるべきです
迷惑メールと退会しょりと実メールでの苦情も出しました。
ただ1社(たぶん2社とも同じ会社)からはポイントに変えましたので
使ってくださいと・・・・・メールが来ました、念のため確認したところ300ポイント入っていました、これは試してみようとポイントで入金なしでできますかと、あとはメールでの返事待ちですw迷惑メールだとわかったら速攻ごみ箱行きですがねw
もっと早くこのサイトで調べればよかったと反省してます
    • 0

そういう情報は 調べるまでもなく あなたを引っ掛けるための釣り針です。

そのような業者は、騙されても一文無しになるまでいくらでも金をむしりとられる頭の悪いカモを釣るためにあえてそのような「まともな人間なら誰でもあやしいとわかる」釣り針で引っ掛けます
    • 0

懸賞に申し込みしましたか?

申し込んで無いのに当選する筈が無い
申し込まずに当ったなら、それは詐欺の常套手段です。

• 0