アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、高知へ旅行に行く者です

是非、ひろめ市場で地元の雰囲気や食べ物を食したい…と思っていたのですが、ひろめ市場に寄る時間はあるのですが、ゆっくり座って食べているほどの時間はとれなそうなのです
そこで、持ち帰り可能な物(パック詰めになってるもの等)やお土産用として売られている物ってありますか?
それとも持ち帰り禁止なルールなどあるのでしょうか
できたら次の日の朝とかに食べようかなあと思っています
ご存知の方、回答お願いします

A 回答 (4件)

 ご心配なく、ひろめ市場の大半の物は、持ち帰りですと言えば、パックなどに入れてくれますよ。


ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
 ひろめ市場周辺の、大橋通商店街にも「本池澤」をはじめいろいろ美味しいお持ち帰りできるお店がありますよ。
 また、日曜日なら日曜市、その他の曜日も高知市内各地で市があります。市で新鮮な高知の食材を買うのもいいですよ。
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
土曜市;http://kochiom.web.fc2.com
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
花・人・土佐であい博;http://www.deaihaku.com
土佐のおきゃく2009;http://www.tosa-okyaku.com
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
路面電車;http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
JR四国バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/

参考URL:http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.webko …
    • good
    • 0

 高知市民です。

ひろめ市場は結構行きますので良かったら参考にして下さい。
>持ち帰り可能な物(パック詰めになってるもの等)やお土産用として売られている物ってありますか?
 ありますよ。本池澤というお寿司屋さんやその他のお店が持ち帰り用のお寿司を販売しています。普通のお寿司(というのも変な言い方ですが(^_^;))や鰹や鯖の姿寿司のような高知独特のお寿司もありますし、普通のお弁当などもあります。また大体のお店は買った時「こちらで食べますか?」と聞かれます。私は殆どその場で食べるのですが、聞かれるという事は持ち帰りも可能です。ラーメンとかは出来ないと思いますが、安兵衛の餃子は美味しいですよ。あとお肉屋さんのコロッケや唐揚げ、300円のラーメンが売られているお店の鰹餃子などもあります。どれも持ち帰り出来ます。
 鰹のタタキなどはその場でクールで送ってくれるお店もありますし、入り口の大きなお魚屋さんでも取り扱っています。ウツボも送れるようになっていますし、他の魚も相談してみて下さい。大きな焼鰹とかは割と日持ちがしますので、持ち帰りは十分可能です。他にも天ぷら(高知では薩摩揚げの事を天ぷらと言います)や、芋ケンピ、お酒、お土産用のお菓子や民芸品などもあります。
 姿寿司なんかは皿鉢料理によく盛られていて、次の日も食べたりできますが、暖房の部屋などに置いておくと傷みますし、売っている方に必ず確認をして下さい。
 日曜日と土曜日はどんでもなく混みますので、時間を少しずらした方が良いですよ。またひろめ以外でも大橋通がお勧めです。ここの松岡という蒲鉾のお店は高知東生さんの友達がやっていて、天ぷらや蒲鉾や揚げ物の類がとても美味しいです。ジャコテンなどは御存知の通り持ちますので、持って帰ってホテルで召し上がるのは大丈夫ですよ。
 
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

高知県出身の者です。

(高知を離れて3年になるので少し変わっている所もあるかとは思いますが・・)

ひろめ市場の中はたくさんのお店が入っていて特産物などたくさんの物があります。もちろんパックに入ってるものやお土産用もあります。持ち帰り禁止などといったルールはありません。質問者様が行かれるのは平日なのでしょうか?もし、日曜日でしたら日曜市のほうがたくさんの物があると思います。でも時間がないのでしたら難しいかもしれませんが・・・
私自身高知を離れて少し時間経っているのでおいしいもの(当時おいしかったもの、人気だったもの)をお教えすることができないのが残念なんですが・・・


少ない時間かとは思いますが高知を満喫してきてください。
    • good
    • 0

こんにちわ。


ひろめ市場の常連です。
お土産用品も多数揃ってますし、有名な塩タタキ等は配送も可能です。
刺身や姿寿司などもあります。あまり日持ちしませんが、翌朝なら大丈夫でしょう。
では、良い旅を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!