プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がタイのお土産だという胡椒を分けてくれました。
白胡椒と黒胡椒だったのですが、普通に店頭で見かけるものよりも一回り小さく、香りも強めでした。
とても美味しかったので是非また食べて見たいのですが、都心でアジアのスパイスを扱っているお店はどこかないでしょうか?

A 回答 (3件)

「お店」ではなく、「取り寄せ」なのですが、見つけました!


参考ページをごらん下さい。
タイ胡椒=プリック タイ というみたいですね。
この下のページもいかがですか?
タイ料理についての知識が得られます。

http://www.thai-square.com/special/vol43/sp43.htm

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/orderform.htm
    • good
    • 1

お探しのものがあるかどうかは分かりませんが,お台場のデックス東京のアイランドモール,確か3階か4階あたりだったと思うのですが,アジアのお菓子やスパイスなんかを売ってるお店が入ってました。

一度チェックしてみてはいかがでしょうか?品揃えは結構良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台場小香港ですね?実は既に行ったことがありますが、胡椒はありませんでした。

お礼日時:2001/03/01 16:03

タイの胡椒があるかどうかはわかりませんが


ここはいかがでしょう?

参考URL:http://www.watabe-shouten.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら胡椒はありませんでした。でも、いろいろな物を扱っていて面白いお店ですね。

お礼日時:2001/03/01 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!