プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに獣姦とかしてる人がいますけど
妊娠とかはしないんですか?もし妊娠したら
クローン人間より怖い生物が生まれると
思うんですが。

A 回答 (11件中1~10件)

現在人間と種間雑種が出来る種は発見されていません。


が、繁殖能力を持った雑種が誕生する種は数多くあります。
これまで回答されたかたがたのおっしゃるとおり近い種でないと雑種は誕生しないので、どれも親と似たものが生まれてくるだけでそう見た目にも恐ろしいものではありません。
両親の特徴が両方現れているので雑種と思われる。ぐらいです。

あと植物では属間雑種も出来ますよ。
    • good
    • 0

#3です。

補足。

#4の「サル」ですが、霊長目の中でも、「ヒト科」には「ヒト」1種しかいないので、「ヒトにちかい」分類に入るゴリラなどともかなり「はなれて」います。分類的に近いゴリラとチンパンジーの雑種もいない。
ネアンデルタール人、クロマニョン人とかいうのが現存していれば、「ヒト科」の仲間がいたのでしょうが。

ライオン、ヒョウ、タイガーなどはすべて「ネコ科」の仲間です。これだけ近くても、「1代限り」の雑種ができるだけ。

#2の「染色体の数」というのは、また次元が別です。「ヒト」の染色体は「23対」ですが、地球上の動物(哺乳類に限っても)の種類がいくつあるか・・。それぞれ染色体の「数」が違っていたら、たいへんです。こういうのは「量より質」の問題。

#8の回答、これを見逃していましたね。
「クローン」は「親」と同じ生き物(生物的には)だから、「クローン」が怖い生物であれば、親も怖い生き物でなくちゃならないですね。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-1/se …
    • good
    • 0

直接の回答にはなってませんが、


実際に細菌レベルでは、異種間繁殖(というのか分かりませんが)が可能なようです。
私もNo.3の方が言うように
>逆に言うと、「子ができない」のが「種」の区別なんですね。
だと信じていたのですが、
「じゃあ、種って何?」と生物専攻の学生に聞いてみたのですが、
あまり明確な答えは帰ってきませんでした。

参考URL:http://protist.i.hosei.ac.jp/protistology/Kawata …
    • good
    • 0

回答は以下の方々の通りです.ただ,気になったので一言だけ・・・.



>クローン人間より怖い生物が生まれると
>思うんですが。

クローン人間は,(既にこの世にいるとしても)決して怖いものではありません.
    • good
    • 0

すでに多くの方々がご回答されていますので蛇足ですが。


No.3さんもおっしゃっていますが、「子どもができない」からこそ「別の種」であるわけです。「人間×他の動物」では、霊長類のほんのごく一部の種以外は妊娠の「可能性」すらないでしょう。
もし仮に誕生した場合(一代限りの雑種でしょうが)、それが怖いかどうかは感覚的な問題でもありますので…。ただ、異種交配によって誕生したラバやレオポンなど、そんな化け物みたいな外見ではありません。
    • good
    • 0

染色体の数が同一、或いは極めて近いものでなければ


「交配」はできません。
したがって 「人間が犬の子を生む」ことも
「ヤギに人の子を産ませること」もできません。
ですから、前の方々にある「レオポン」「ライガー」は
「極めて近い品種にあるからできる」ことです。
遺伝子の組み換えから いじれば
怖い生物も 有益な動物もできますが 。。。
    • good
    • 1

>獣姦とかしてる


>妊娠とかは

「とか」ってなに?他になにがあるの?

クローン人間とかより怖い生物とかが生まれるんじゃないかな。ってか。

どうせレスないだろうし。
    • good
    • 0

異種交配としては「ライガー(雄ライオン×雌トラ)」や


「タイゴン(雄トラ×雌ライオン)」などの例がありますが、
どちらも生まれた子には繁殖能力がなく、一代限りの交雑種です。

しかし似たような例として「オオカミ×犬=オオカミ犬」
の場合きちんと繁殖能力があり、こどもが生まれます。
オオカミと犬の遺伝子は99%ぐらい一致するそうです。

これをふまえると
「人間×犬」「人間×馬」「人間×豚」などは遺伝子が
かなり違うので、生まれない可能性が高いと思われます。

しかし「人間×さる」だと、ある種の猿は人間と99%
遺伝子が一致するはずなので、結構高い確率で雑種が
生まれる可能性があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

逆に言うと、「子ができない」のが「種」の区別なんですね。



ライオンとヒョウでレオポンだとかいうのは、「1代」にかぎり「雑種」ができるけど、その後はダメ。

「種」の中で、アヒルとかブタとかいうのは、人間が品種改良したものだから、野生のカモやイノシシと「雑種」(このいいかたもおかしいけど)ができます。
    • good
    • 0

染色体の数が違いますから 妊娠はしないでしょうね


近い動物 ライオンとチータやったかな?
昔レオポンとか 掛け合わせた動物がいましたが

やはり倫理上の問題であまりそういうのを
話題にしなくなったみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!