プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ総選挙が近づいてきました。
今回の選挙では、与党からも大量の失職者が出る気配ですし、現職の大臣や大物議員でさえも楽観視できない情勢のようです。

さて、そんな現職の大臣や議員さんたちが落選して、もしもハローワークに職探しに来たとしたら、あなたならどんな職業を紹介しますか?

ただし、十把一絡げではあまりにも不親切ですので、例えば麻生首相にはこんな職業がいいとか、福田元首相ならこんな仕事がお勧めとか、個々の大臣や議員さんで考えてあげて下さい。
もし議員以上に適した職業が見つかれば、ご本人だけでなく、国民のみなさんにも喜んでもらえることでしょうし・・・

では宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

田中真紀子・・・・・・・バナナの叩き売り



中山太郎・・・・・・・・鉄腕アトム実写版”御茶ノ水博士”役

鳩山邦夫・・・・・・・・用心棒

平沢勝栄・・・・・・・・辻占い(筮竹が似合いそう)

河村たかし・・・・・・・名古屋駅でういろう販売

亀井静香・・・・・・・・借金の取立て

羽田孜・・・・・・・・・省エネルック販売員

菅直人・・・・・・・・・四国お遍路ツアー添乗員

渡部恒三・・・・・・・・田舎の小学校の用務員

最後のはオリジナルではないのですが
それにしても、うまいことを言うものだ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中真紀子さんなら、直ぐに日本一のバナナの叩き売りになれそうですね(笑)。
鳩山邦夫さんの用心棒は、見かけも行動も適任?
河村たかしさん、地元名古屋でも、わざとらしくてやり過ぎと嫌われている方言の使い手ですから、ういろうは売れないかもしれませんよ(笑)。
亀井静香さんの借金の取立ては、うってつけですね~
渡部恒三さんの田舎の小学校の用務員というのは、確かにお似合い・・・というか、最初からその職業に就いていればよかったのに(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 06:39

こんにちは。



麻生さんは、ナレーションのお仕事をしたら
意外と味があるお声でいいとおもいます。
もちろん、ふりかなをつけてもらって誤読のないように。

福田さんは、だれにもできないような仕事をしてほしいです。
実写版の『笑ゥせぇるすまん』の喪黒 福造さん役を
してみてほしいです。
あなたとは、ちがうんです!ドーン!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻生さんは、職を誤った典型的な人だと思いますね。
あの独特で大きな声量と上から目線なら、ご自身の会社の社長さんに徹した方が、ずっといいと思うんですけどね~
ご自身のためにも国民のためにも・・・
ナレーションは、誤読のないように、子ども向けの絵本やおとぎ話がいいかもしれませんよ(笑)。

福田さんは、あの流行語大賞候補の一言で、いろいろなところから引っ張りだこになるかもしれませんね~
本当に人を不幸にさせる「喪黒 福造さん」にもなれてしまいそうですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/12 10:17

>ハローワークに大臣や議員が来たら・・・


落選したんですおね?
これは難しいですお(T_T)
昔から『猿は木から落ちても猿だけど、政治家は落選したら
ただの人』っていいますお(-_-;)

それに大臣経験者なら、かなりのお年のはずですお(-_-;)
20代、30代で、昨日まで正社員だった方々が就職難で
困ってらっしゃるのに、これではムリですお(-_-;)

うーん、と…どうしても、なら…とりあえず麻生さんには、
しょこたんが漫画を描くときのアシスタントをやって
もらいますお(^ ω ^)
『好きこそ物の上手なれ』で、案外いけるかも知れ
ませんお(^ ω ^)
 
他の方は、在職経験豊富なら、って条件付きですが、地方の
私立大学の教授とか、どこかの新聞社の嘱託兼論説委員とか…。
これは結構オファーがありそうですお(^ ω ^)

…どっちにしても、なかなか思うようなところはないと
思いますお(T ω T)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「猿は木から落ちても猿だけど、政治家は落選したらただの人」というか、ただの人になるのも難しそうですけどね。

高年齢というのもネックですけど、今はそういった人たちも働かざるを得ない世の中ですから、政治家自身にも肌で感じてほしいものです。

麻生さんは、しょこたんが漫画を描くときのアシスタントで、まずは修行から行ってもらいましょうか。
人との話し方も、しょこたんに教わることができそうですし・・・

地方の私立大学の教授とか、どこかの新聞社の嘱託兼論説委員とか・・・う~ん、ほんの一部の人くらいという気もしますけどね~(笑) まずは大学で勉強し直してからも?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 06:45

世間の現状を教える意味で紹介する前に


アナタの条件では該当ありませんと言います
検索のやり方くらいは教えますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに「該当なし」が現実かもしれませんね。
まあ、自分を見つめ直してもらうために、少しでも向いていそうな仕事を紹介してあげたいんですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!