プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日,本屋さんへ出かけて,探したい本があったので
小1の子供(男)をほったらかしにしていて
あとで見つけたら,「アダルト」「写真集」というようなコーナーで
何かの本を立ち読みしていました。
あとで「何の本見ていたの??」と聞くと
お父さんにはナイショね・・と私にも教えてくれません。
たぶん,通りかかったコーナーで
エッチな本の表紙をみて思わず,手にとってしまって
ふと我に返った瞬間にすごーく恥ずかしかった・・・・
って感じだと思うのですが。
男の子のこの程度の反応は自然のことなんですかねぇ・・・?
どこを向いても,刺激の多い現代では
小1といえども,こんなもの?
母親にしてみると,エーッッ!!
かなりびっくりしてしまいました。
こうやって育っていくものかと一方では思うのです。
あれ以来,このことについては話をしていません。
主人にも話はしていません。
自分の体験,子供の成長過程での話・・いろいろ聞かせてください。

A 回答 (6件)

当然の行為(反応)だと思います。


私も5歳のときくらいでしたか、近所にある由美かおるさんの「アース渦巻き」の広告看板に異様な興奮を覚え、その看板を見る度しばらく見とれていた記憶があります。
また、小学校にあがっても道に落ちている雑誌を拾ってはこっそり見て興奮していました。

心身ともに健康な男の子であればそのくらいの年でもあたりまえのことですよ。
心配するよりもむしろ喜ばしいことです。
ただ、その方向に走りすぎないよう、適度な監視も必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから回答を頂いて,
普通のことだとわかり,安心しました。
ちょっと早すぎるような気がしたもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 19:01

こんにちは!!


私の娘は今6歳なのですが、わたしの弟が同居していて、そこから、そういう本を見つけては読んでいる様子。

読んでいる所を見つけた時は、過剰に反応せず、
「何見てるの?」「面白いの?」「どんな本」と、逆にからかっていたら、「なんかわかんない」と言って、今は興味がなくなったのか読んでいる事はないです。

私自身も、家が蕎麦屋をやっていたので、お客さんの持ちこんだエロ本読んでた覚えがあります。(わたしは女です)

ませた子供でしたが、特別スケベになったわけでもないので、まぁ、あんまり気にしないでいいかも。

過剰に隠したりすると、隠れたところで何してるかわかんない子供になっちゃうのもイヤですもんね。

抑圧は良くないと思いうので、冗談めかして話が出来る状況が理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから回答を頂いて,
普通のことだとわかり,安心しました。
ちょっと早すぎるような気がしたもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 19:03

別に変わったことではないと思いますよ。



私も、保育園時代は、
スカートめくりなどをして、
お便り帳に、「スケベを直しましょう」と書かれたこともあります。
また、近所の友達との遊びで、
エロ本探しなどもやっていました。
子供の時は、裸を見るだけで幸せでした。

本屋でエロ本の立ち読み・・・。
2箇所の本屋で注意されて追い出されました。
小学校時代ですけど。。。
注意点は、店の中に自分1人しかいなくなったらすぐに帰ることですね。
いつも気が付いたら店の中に自分1人しかいなくなった時に、
注意?されていました。
その本屋がつぶれたときは、喜びましたよぉ~。

最近は、テレビで
女性の胸が出てくる番組がかなり減りましたね。
親にとっては、
かなり嬉しいことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから回答を頂いて,
普通のことだとわかり,安心しました。
ちょっと早すぎるような気がしたもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 19:02

ちょっと気になったのでアドバイスします。



私にしてみればごく普通の行動(行為)だと思います。ただ、問題なのでは、主人に話していないと言うことです。なぜ話せないのかなと。

子どもにしてみれば、何にでも興味を持つと思います。だめだと言うことほど、やってみたいものです。それは、時間を見つけて、ちょうど良く(発達段階に応じて。これが難しい)話をしていけばいいと思います。

いずれにしても、子どもを育てているのは、夫婦(今の場合)ですので、ご主人さんに相談というか普段の会話でするのが普通かと思います。ひとりで悩まず、ご主人も一緒に子育てするような環境を作る必要があるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから回答を頂いて,
普通のことだとわかり,安心しました。
ちょっと早すぎるような気がしたもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 19:02

小学生の頃、いとこのお兄ちゃんが遊びに来ると必ず置いて行く漫画(エッチなやつ)を見てました(というわけで経験者にしてみました)。


性的な興奮がないわけではありませんが、自分の知らない世界に興味深々だった事、好奇心の方が大きかった気がします。
なぜちん○んが大きくなるのかが不思議でたまりませんでした(笑)。

大きくなって、それで終わり。
そのあとああしたいとかこうしたいとか、そんなのは全然考えもしませんでした。

性に興味を持つ事は本能でしょうか(笑)。
悪い事ではないと思います。←良い事でもないですが・・・。
度が過ぎないように、そっと見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから回答を頂いて,
普通のことだとわかり,安心しました。
ちょっと早すぎるような気がしたもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 19:02

近所のコンビニで、よくランドセルを背負った小学生の


女の子がふつうにエロ本を立ち読みしています。
かなり堂々としているので誰も何も言えず、、。

そんなものなのかもしれませんね~。
性教育もっとちゃんとやってくれよ、
というかんじがします。

それとも性教育のおかげでこれほど
堂々としているのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから回答を頂いて,
普通のことだとわかり,安心しました。
ちょっと早すぎるような気がしたもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!