プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、滋賀県の膳所駅付近で賃貸マンションに住んで6か月になります。
来年、子供が生まれる予定で、そろそろマンションOR家を購入しようかなと考えております。
職場は京都の長岡京なんですが、地価やこれまで滋賀県に住んでいた事もあって、滋賀県にしようと考えております。
そこで、大津か草津を考えていますが、生活の便利さ・子育て環境・治安・騒音、という面でどこが生活しやすいでしょうか?(大津・膳所・石山・瀬田・南草津・草津のどこ?)
できれば駅近く(歩いて15分以内)を考えております。

A 回答 (3件)

あくまで参考までに。


私の周りの方の意見では少し離れますが守山市が人気ですよ!
駅前でもゴミゴミしてないし、駅前には旧式?の平和堂や西友(食料品)、丸善があり、少し車を走らせればららぽーとも近くですし、病院も大きいものでは市民病院に成人病センターの二つがあります。
ちょっと前まで守山の不動産屋に勤務していましたが、お客様の間でも結構人気でしたよ。

この回答への補足

どうも回答していただき、有難うございました。
守山は会社の上司が住んでて、同じ感想を言っていました。
駅前付近でも中古だったら家もあるし、静かで住みやすいとも。
不動産屋さんに勤務されてたのであれば、知っていたら教えてほしいのですが、中古か新築で家を守山駅前で購入する良さそうな物件はありそうですかね?
もし支障がなければ、お勧めの不動産屋さんを教えていただけにでしょうか?

補足日時:2009/01/11 22:50
    • good
    • 1

No.2です。


あれから覗いてなかったのでご連絡が遅くなり申し訳ありません。
私は賃貸部門専門でしたので。。
必然的にお付き合いしていた業者さんも同業が多くて分譲販売のオススメ業者というのは自信がありません。
お役に立てずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理な質問して大変申し訳ありませんでした。
どうも返答の方ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 22:11

大津:県庁所在地とは思えない駅前の寂れっぷり。

駅前に住んでても買い物に車が必須の不条理タウン
草津や南草津の方が活気がありますし駅前でお買い物もできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今住んでる膳所はまだそこそこいろんな店があるのですが、レンタルビデオ屋さんがなかったり、図書館も浜大津まで行かないと行けなかったりでいまいちって所です。近くに琵琶湖あって環境的にはいいのですが。

お礼日時:2009/01/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!