アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンについてネットで調べていたら、パワーストーン鑑定士というものを見つけました。
この資格を取得したらどのような仕事ができるのでしょうか?
通信教育でも取得できるのでしょうか?
取得費用としていくら位かかるのでしょうか?
実際にこの資格をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どのように活用されているのかなど教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

この手の資格全般に言える事なのですが、資格が即仕事に繋がるような資格では有りませんし、この資格を持たないからと言って出来ない仕事も有りません。

この手の多くの資格が民間の独自の資格で有ることが多く、場合によっては個人が発行していることも有ります。
まあ、一般社会では認められない事が多いです。

一般的な資格では無いので普通に検索しても講習会等も見つけにくいと思いますよ。
どうしてもと言うのなら直接資格を持たれてる方に質問するのが一番ですが、怪しげな人も多い世界ですのでその辺のリスクは覚悟してください。(あまりお勧めはしません)

予想ですが
大概は通信教育でOKだと思います。
料金は3万~6万程度が相場だと思います。
直接指導は馬鹿高い場合が有ります。

活用法方ですが
この手の資格を持つ方は、パワーストーンを扱う方(宝石や装飾品)やその他ヒーリング等(レイキとか)のでハクを付ける為にこの様な資格を取る場合が多いです。

なので、資格自体はそれほどの意味を成しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
通信教育でパワーストーンの勉強をしてみようと思っているので、ちょっと興味があったのですが、一般社会では認定資格ではないのですね。
勉強になりました。