アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

USBにKAWAIのスコアプレイヤーFXをインストールしました。
それで現在、USBをPCに繋いで普通に使用しています。
インストールに用いたPCでは何の問題も無く使用できているのですが
先日、別のPCで起動しようとすると
「guiter.dgd(guiter.bgb?)が見つかりません。」
というエラーが表示されて起動できませんでした。

見つからないというファイルが何なのかさっぱり分かりません。
原因は何なのでしょうか?
また、対策等があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

件のソフトを持っていないので正確な回答ではないかもしれませんが、

インストール時に、ファイルが格納してあるパス情報をレジストリなどに設定してあるのだと思います。
インストールしていないパソコンにはそのパス情報が設定されていないため、ファイルが見つからないのでしょう。

あるいは、インストール時に一部のファイルはUSBではなくCドライブ(OSの入ったドライブ)に保存したのかもしれません。
その場合だとインストールしていないパソコンには入っていませんから、当然「見つかりません」になります。

ライセンス上で禁止されていないのであれば、使おうと思った複数のパソコンにインストールしてしまえばよろしいでしょう。
まずはインストールしたパソコンでguiter.*がどこにあるか検索されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

guiter検索してみましたがひっかかりませんでした。
そういえばメールアドレスを登録して認証コードを入力したりしたので
おっしゃられるようにパソコンに設定してあるみたいです。
必要なパソコンにインストールすることにします。
ご回答、とても分かり易くて助かりました。
どうもありがとうございました。