プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年になる彼氏がいます。
私27歳、彼氏が35歳です。
友人の旦那さんを通じて知り合いました。
彼氏は現在建設会社の営業をやっておりますが、
実は背中一面+両腕の付け根から肘まで刺青があります。
その事は交際を申し込まれた時に、彼から告白されて知りましたが、
それまでのデートでの彼の優しい人柄に惹かれていたので、
刺青の事は驚きつつも交際をお受けしました。
それからお付き合いは順調に続けていたのですが、
夏の暑いのデートの時、彼は半袖を着ていました。
彼の刺青は肘まであるので、袖から刺青が少し見えていました。
私はビックリして顔が固まってしまったのですが、
「会社では真夏でも長袖で我慢してるから、プライベートは勘弁してくれないかな?」と
申し訳なさそうに手を合わせて頭を下げたので、「分かった」と言いました。
しかし店で食事をしていて彼がお手洗いで席を外した時に、
「あの男の人刺青してたわよ。怖いわね~」と言ったおばさんの言葉にショックを受けました。
夏のデートはこのような事が何度かあり、私は落ち着いてデートが出来ませんでした。
今は冬で長袖が普通なので、彼とのデートを楽しんでいますが、
また夏が来るのが怖いです…。
彼はとても優しくて、時には兄みたいに面倒を見てくれたりしてくれて、本当に大好きです。
でも刺青がなぁ…と思ってしまいます。

ちなみに刺青を入れた理由は、昔暴走族だった時に先輩の刺青を見て、
刺青の芸術的な面に惹かれて入れたそうです。
今の会社には入社して13年、今は課長代理なので友人の旦那さん(彼と同じ会社)いわく、
彼は仕事に一生懸命で、みんなの評判も良いそうです。

この件に関して皆様がどう思われるか、ご意見をお聞きしたいです。
何でも結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

なんと!

19件!?
凄いコメント数ですな。
それだけ関心が高いのか!?

さて・・・入れ墨ですが、背中に大々的に掘っちゃっているのなら少し世論の目を気にする覚悟・リスクもあるのでしょうね。
昔、暴走族とか前科者モノとか元ヤクザでも、更正していて今のアナタを大切にしてるのなら彼を信じましょうとしか、言えません。

自分の親友にも居ますよ。
現役のヤーさんが(笑)
でも、家庭には優しいです。ケースバイケースですな。

必ず失敗するとも成功するとも言えない。
安全パイを取るなら無難に堅気を探す事です。
    • 6

結局は、貴方しだいだと思うんです。

私自身は、実は、大好きです。
ただ、そういう考えが、極々少ないというか珍しいというのは分ってるので、普段おおっぴらには言いませんが。
昔、若い頃にメタル系バンドのスタッフをやっていたことがあって、
私の周りには、金髪ロン毛に皮パン、腕にはドクロや薔薇やら蛇やらトライバル系のタトゥーって人達がうじゃうじゃいたんですよね。
私自身が好きだった事もあって、怖いとは思いませんでしたし、メンバーも、実は見た目に反して、結構まじめだったりするし、いい人だったりするんですが、自分達がどう見られているかという、世間の目というのは、みんな理解してました。
お金がなかったのと、彼らに「女はやめといたほうがいいぞ。」って散々言われてた為、最後まで入れることはなかったんですけど、今現在、二人の子供の親になり参観日やら運動会やらの行事の度、学校に行ったりと、普通の主婦をやってる今となっては、あの時ひきとめてくれててありがとう!とつくづく思いますよ。
彼らもすでに普通のおっさんですし。
最近というか、ここ数年は会ってないんですけど、中にはパパしてるやつがいて、子供と風呂に入るとすごく触りたがったり、後、腕一杯にマジックで花や雲を描いたりしててすごく焦った事もあったようです。

刺青が入っている彼との今後の人生というのを、想像してみて下さい。
思わぬところで制限を受けたりします。
貴方はもちろんですが、やがて生まれてくる子供も強くならないと大変だと思います。
幸い、彼氏さんはちゃんと話せば分ってくれる、大人の方のように思います。二人で、充分話し合ってみてくださいね。
    • 5

私の考え(偏見)では基本、刺青しているやつは喧嘩上等で何時死んでも良いと考えている奴です。

この考えはもし自分が刺青を入れるならそうなっても良いと考えた時にだけ入れるからです。それだけの覚悟がいります。もしその覚悟が無いならどんなことがあっても消すべきです。あなたが本当に彼の事を好きなら消すように話し合いましょう。もし私なら焼いてでも消すでしょう。それだけの重荷が刺青にはあるのですから
    • 7

別れる別れないの話ではなかったと思います。

刺青見たとか見られたとかで冷める愛なら愛でないと思いますし。
悩んでるって事はそれだけ大事に思ってるんですよね?
誰にでも見せつけてやりたいって認識でないなら良いと思うのですが?
彼に話して理解してもらえないのであればそれはその後に考える事です。
まずは自分の思う事を話してみるべきかと。
公共の場で刺青彫ってる奴は馬鹿だとか怖いわね~とか言う人もどうかと思いますけど。
誰が聞いてるかわからないわけだしね。
言われたら口から産まれた可愛そうな人ぐらいに思ってやったらいいと思います。
    • 9

日本人の入れ墨に対する考え方の典型ですね。

「入墨=ろくな者じゃない=ヤクザ」の図式でしょうか?

でも日本人が墨を背負うとはそう言うことですよ。
昔のヤクザ世界では墨を入れる事は「親不孝」でしたからね。
(後戻り出来ないですから。)

まあ、後は貴女がどこまで彼を認めて理解してあげられるかが問題でしょうね。

受け入れられないのなら「別れる」
受け入れられるかも?「付き合う」
ですね。

偏見に対する貴女自身の飲み込み方ですよ。
偏見はどこにいても着いてきますから、貴女がそれを流すか受け取れるかだけの胆力が必要ですよ。
無理な要素が有るなら、お互い不幸になる前に別れた方が良いと思いますが。

ちなみに私はあまり入墨に対して偏見は少ないです。(無いとは言いません)
外人は普通の人でも入れている人が居ますからね。(真面目なヤツが多いですよ、結構。)
    • 3

「そんなに気にすることはない」「絶対反対」といろんな意見が出ていますが、まさにここに皆さんが書かれていることが「世間」だと思います。

あなたの周りにいる人みんなが「気にすることはない」という考えだったら何の問題もないのでしょうが、ここの書き込みみるだけでこれだけの反対意見があるのですからそんな事はありえません。
これからの人生、「絶対反対」派の人たちと出会った時に、あなたは自分の意見を通して彼をフォローできますか?
相当な覚悟が必要だと思いますし、どんなに覚悟しても想像以上の圧力がかかる事は容易に考えられます。
事実、ちょっとした会話が聞こえてきてしまっただけであなたは動揺してしまっているようですが、その時の話を彼に話してあるのでしょうか?
もし「別れ話になるのが怖く、直接話が出来ない」というような状況があるようでしたら、一般の人は刺青のある方に直接苦情を言うようなことはしませんから、今後そのような障害をあなた一人が負ってゆくことになってしまいますよ。
彼も(あなたの書き込みをみる限りでは)真面目な人間のようですし、あなたも彼のことが本当に好きなようですので応援したいとは思うのですが、今後ふりかかるであろう障害に関し、まずは直接彼とじっくり話し合ってみることが大事だと思います。
    • 5

自分のオヤジは背中から太ももまでいれてましたよ。

夏でも黒の長そでシャツ。
海水浴は一度も一緒には行きませんでした。
刺青はバカがやるもの。
そんな男と結婚したら、家族でプールいけないでしょ。
孫と一緒に海水浴行けないでしょ。
別れた方がいい。
    • 19

はじめまして。

刺青をタトゥーなどと言い出して、ファッションと捉えるからこんな悲劇?がおきるのです。世間一般でもきっちり(彫りモノ)と言ってあげなければなりません。その昔は親兄弟捨てる覚悟で彫りモノをしたんだそうです。その覚悟が今となっては単なるファッションで片付けられているだけのこと....背中に彫りモノがあっても、きちんとして、立派に社会貢献している人も沢山いますし、社会に背いている人もその何倍もいるでしょう。レーザーで消す事も出来ますが、彫り賃の十倍はかかる様です。いろいろ考えて決めてください。
    • 10

彼の仕事態度や仕事場での評判はさておき・・・

あなたが刺青のある人とでも普通にお付き合いできる、というなら別に人の意見など関係ないのではないでしょうか。

ただ、将来結婚を考えているのならそれはあなただけの問題ではないと思います。

公衆浴場やプールなどに
「刺青のある方はご遠慮ください」と書いてあるのをごらんになったことはあると思います。
あれが世間の目の全てですよ。

あなたはよくても
あなたのご両親や
いつか生まれてくる子供さんが
きっと「刺青のある人の関係者」として見られるのは間違いないでしょう。

それは単なる見た目での差別ではありません。
なぜなら、刺青は生まれながらのものではなく、
自分の意思で入れるものだからです。

あなたのご両親がご近所や親戚の人から
「娘さん、刺青のある人と結婚したらしいよ、怖いわ~」といわれ
子供さんが
「あの子のお父さん刺青があるんですって、ちょっと、あの子と遊んじゃだめよ」といわれる事。
間違いなく、あると思いますよ。

彼は35歳ですよね。
彼自身も自分の将来のことをこんな風に考えたことはないんでしょうか?
一度正直にお話合いをされてはいかがかと思います。
    • 9

珍走団上がりの人間なんて、ロクなもんじゃないね。

建設会社も、もしかすると企業舎弟かもな。w
    • 13