アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

類似の既出質問を見て色々試しましたが、出来ませんでしたので質問させて下さい。
携帯はF-01A、サイズが320×240で26289kbのmp4動画を携帯上で見たいのですが、認識されません。
同ファイルを携帯動画変換君で変換した3gpファイルは見る事が出来ました(サイズ同じ、13902kb)。
SD_VIDEO内、PRL001フォルダに『MOL002.mp4』で入れているのですが(001は先程の3gpファイル)。3gpファイルが見られたという事は基本的な操作方法は間違っていないと思うのですが…。
mp4は携帯動画変換君のMP4ファイル製作メニューで作ったものとMediacoderで作ったもの2種類やってみたのですが。

済みませんが御願いします。

A 回答 (3件)

どうするのがベストかは…



御質問者様の根気次第とは思いますが、「画質が良い」を着眼点にするなら
ANo1で挙げた参考先に有る
 「変換設定1 H.264 2PASS Bitrate管理 -br」
を使用すれば3gpでも綺麗になると思いますが。
#その代わり、変換に時間は掛かりますよ。(2パスエンコードするので)

余談:元々、3gpはMP4を含んでいますけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々アドバイス申し訳ないです。本来なら出来る筈なのにと、半分意地が入っているかもしれません。設定はいじった事が無いので自信が無いですが、頑張って見ます。有難う御座いました。
そうですね、携帯上のファイルの種別ははMP4になっています。画質と音質は雲泥ですが(サイズも倍ですしね)。

お礼日時:2009/01/14 23:48

>ただ、MP4の方が画質が良いので試してみたいんです。


→えっと、そんなに難しく書いたつもりはなかったんですけどね。

具体例で書くと、
・「MOL002.mp4」と言う名前で入れているmp4ファイルを「MOL002.3gp」と言う
 名前でmicroSDで入れても再生出来ませんでしょうか?
とANo1では書いたつもりなんですけどね。

後、ANo1を書いた時には思いつきませんでしたが、「管理情報の更新」は行いましたよね?
拡張子の変更の前に所作を確認してください。
#データリンクを使用しているのであれば大丈夫かも知れませんけど。

一応見てみましたが変換された動画の設定値には問題は無さそうですね。

この回答への補足

何度もすみません。

3gpに拡張子を変えて携帯へ送り、更新すると『データが壊れています』と表示されます。相変わらずパソコン上では見られますが。取り敢えずは元々作った3gpファイルで諦めるべきでしょうか…。

補足日時:2009/01/12 20:42
    • good
    • 0

拡張子を…



「~.3gp」にして格納しても見る事が出来ませんか?
見る事が出来ないのであれば、ビットレートやサンプルレート、フレームレート等が
再生出来ない数値になっていませんか?
 参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?F …
上記辺りも参考にしてくださいね。

この回答への補足

早速のご回答有難う御座います。すみません、格納という言葉が分からなかったのですが、同動画を3gpにした物は見られます。ただ、MP4の方が画質が良いので試してみたいんです。

参考サイト確認させて頂きました。問題のファイルは

[MOL002.MP4]
320x240 24Bit AVC/H.264 Main@4 12.00fps 2930f 750.09kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 128.00kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:04:04.202 (244.202sec) / 26,919,651Bytes

です。F905iの範囲内だと思われるのですが…。ちなみにデータリンクソフトを使うと、パソコン上でサムネイルはちゃんと表示されています。

補足日時:2009/01/12 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!