アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドコモのD905を使っています
ソフトバンクを使ってる友達にデコメ絵文字を送りたいのですが、
「〓」で表示されるようです。
機種はソフトバンクの913SHらしいです。
最近買ったようで、そんなに古くない携帯らしく写メなどの画像は送れるんですが、
デコメ絵文字やデコメピクチャは「〓」か表示されないようです。

どうしてなんでしょうか???

どなたかご存知の方 よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

対応してないからかと↓


サイトからとったなら
対応機種を見てみるしかないですね
最新機種わ対応してないのがほとんどですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクにも行ったんですが、
担当者の方も、ソフトバンクのサポートセンター?の方も原因がわからないとの事でした(^_^;)
あきらめます(^_^;)
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/20 15:27

ソフトバンク携帯に、その絵文字が対応していないからです。


おそらく、「〓」で表示される絵文字は、インターネットから保存したものではなく、ドコモのD905に最初から入っていたものだと思います。
ドコモにあってソフトバンクにない絵文字は、全て「〓」で表示されるようになっています。
ソフトバンクの売り場に、たぶん「絵文字変換表」(ドコモ、au、ソフトバンクの絵文字がそれぞれ載っていて、どれがどの絵文字に変換されるか)のついた冊子が置いてあると思いますので、そちらをご覧になるのがよいかと思います。
ちなみに、インターネットから保存したものは、添付画像扱いになるのでパケットはかかりますが、ちゃんと表示されると思いますよ。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます。

しかしD905に入ってる絵文字はそんなにかわいくなかったので、
有料サイトからダウンロードしたものだったり 友達から送られてきたものを保存したもの なんですけどね。。。
ソフトバンク行ってみます

ありがとうございました。

補足日時:2009/01/14 01:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!