プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、仕事が忙しく休日なども外出することが多々あり、家事代行サービスというものを利用検討しています。
ただ、家に知らない人が来て掃除をするということに、少なからず不安があります。

どなたか、サービス利用者で、困ったことや気をつけたほうがいい事などがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

家事代行ではないのですが、家のクリーニングを何度か頼んでいます。

業者さんがいらっしゃると、家のものは、外出します。
居る場所ないし(笑)
その間、何が起きていても判りません。
冷蔵庫は、動かさなくていいですよ!
とお伝えしたのに、動かして掃除されていきました。サービスですから、していただいて結構なのですが、家人が動かさないで!と言ったのに・・・・と。

あと、お掃除は、お天気のいい日がいいですよ。
ワックスなど乾きが悪いと、ムラになりますので。

世間的に信頼のある業者であっても、複数人で担当されても、何があるかわかりませんので、代行をどこまで代行してもらうかわかりませんが、彼ら、まじめすぎるのか、とことんお掃除していきますので、棚の後ろに落ちていたもの、忘れていたもの(笑)しっかり拾っていってくださいます。変なものじゃなくてよかったですが。

何をもっても「おきをつけを」
    • 0