プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)EZwebのWINでEメールのみ使用し、他のいかなるサイトへも接続できないサービスってありますか?すでにEZwebの安心アクセスサービスは利用していますが、害のない公認のサイトなら、繋がってしまいます。これら害のない公認のサイトさえ繋がらないようにしたいのですが・・・。Eメールはよく使うので解約したくありません。

(2)Eメールで写真画像を送信または受信するとパケット代が高くつくのですか?(うちの母親が、サイトの閲覧などした事がないのにパケ代が高く、おかしいと言ってます。メールで写真の送受信はしたみたいです)

A 回答 (5件)

(1)EZweb全ての制限方法は、無さそうです。


#4さまの方法を設定すれば、ケータイ側で注意ができます。
暗証番号を教えたとしても、EZwebに繋がる前に「EZwebに接続しますか?」と警告表示されるようになるので、『あっここからはお金がかかるんだ』と気付かせることができますし、Eメールの文章中のURLを選択しても同じように警告表示されます。暗証番号を入力しない限り繋がりません。

(2)写真の容量分のパケット代がプラスされるので高くなりますし、写真の容量が大きければ大きいほどパケット代が高くなります。
パケット代は送信側、受信者側共にかかります。
    • good
    • 1

質問の(1)もお母様についてのことでしょうか?


仮にそうであれば、auの場合、機種によってメニュー表示の項目や順番など違いもあるかもしれませんが、「メニュー」→「機能」→「プライバシー」→「アクセス制限」の項目で、
・電話機能での「ダイヤル発信」
・電話での「アドレス帳制限」
・メール制限
・EZweb制限
・EZアプリ制限
・PCサイトビューアー制限
・データ発信制限
などが、いずれも個別にあらかじめ設定の暗証番号を入力しないと使用できないように制限をかけられます。
お母さんの携帯をあなたがそのように設定してあげたいというのであれば、あなたが暗証番号を設定し、これらのうち「EZweb制限」をONにすることで、お母さんが使用する際に暗証番号の入力を求められるだけで、それを知らないことには制限を解除できない、というようには出来ますが・・・。

高校生の娘に対して、ダブル定額プランに加入させている以外に料金が跳ね上がらないように、彼女が必要と主張するメールと電話以外として「PCサイトビューアー制限」は真っ先にかけてあります。
    • good
    • 4

(1)ありません


 なにかにつけてEZwebは無駄な金を搾り取ろうとする商法なので気をつけましょう。(auに限らず携帯電話キャリアはすべて同じですが)
 FMを聞いても曲情報取得のためにWeb接続しようとするのでいちいち拒否しなければならないのが面倒です。
 Ezwebボタンを間違って押さないように気をつけるしかないですね。
(2)高くなります
 既に回答があるとおり、大きなサイズの画像を送受信するとかなりの費用がかかります。
    • good
    • 0

1は分かりません。



2は、最大サイズで送ると1枚千円~2千円くらい。待ち受けサイズなら100円程度に収まります。

この回答への補足

受信する側も高いパケット代をとらえるのでしょうか?

補足日時:2009/01/12 15:50
    • good
    • 0

(2)Eメールで写真画像を送信または受信するとパケット代が高くつくのですか?



かなりのハイペースで料金がアップアップ↑↑↑しますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!