質問

給与明細書の簡単な計算プログラムをエクセルで作っています。
コンビニの給与明細書を元にしているのですが、
そのコンビニの営業時間は朝の7時から夜の11時まで営業。

(1)アルバイト・パートで年次休暇はつくというコトはわかったのですが、明細をみると、週6回の3時間労働では年次休暇がついてきません。
そうした場合週5回の5時間労働でも年次休暇はつかないのでしょうか?

どこまでが対象なのか、わかる方いたら解答お願いします。



(2)深夜残業時間などは、朝7時~夜11時のコンビニではつくのでしょうか?







知識がないもので全く見当がつきません。
解答をよろしくお願いいたします!

通報する

回答 (3件)

(1)アルバイト・パートでも年次休暇はつきます。
週6回の3時間労働でも、週5回の5時間労働でもどちらも対象になります。ただ、付与日数は変わりますが・・・
いろんなサイトで有給の説明がありますが、
↓こちらを参考にしてみてはどうでしょうか?
http://www.yuukyuukyuuka.sakura.ne.jp/106-pa-to. …

(2)深夜残業時間というのがわかりませんが、深夜時間手当は
夜10時以降~翌朝5時までつきます。
25パーセント増だったと思います。
たとえば時給1000円のアルバイトさんがいたらその時間は1250円の時給になります。
残業の場合も25パーセント増です。
なので、単純に考えて深夜残業の場合は50パーセント増ですね。
この場合は1500円の単価になります。

1.http://www.onyx.dti.ne.jp/~kinotaka/jouhou/0602. …

2.もちろん付きます。

http://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-48207/

エクセルの質問ではないのですね。

1)つきます。下記参考URLをどうぞ。

2)つきます。
夜10時から翌朝5時までが深夜の時間帯です。
その日8時間以内の勤務が、夜10時から11時まで
 その時間帯のみ25%増し
また8時間越えた勤務は、25%増しですが、
上の時間帯におよんだら 50%増しになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

コラム
明日に繋がる基礎知識 new
明日に繋がる基礎知識 次世代の仕事のスタイル、情報収集術、社会の動きを探るビジネスマン必見コンテンツ

日本デザイン探訪
日本デザイン探訪 日本の地場産業、そのルーツに潜む伝統的な職人技の世界

なつかしカレンダー
●●年前の今日は何があった?
なつかしカレンダー ●●年前の今日は何があったか覚えていますか?
今月のカレンダーを見る

プレスリリース
自動車・自動車部品
不動産
電気機器
経営用語集
? 経営用語を調べる
? マーケティング用語を調べる
? 財務会計用語を調べる