プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は23ですが、よく同い年や年上の女性などから
「かわいい」といわれます。「かっこいい」ということも時々ありますが
たいてい「かわいい」だそうです。
自分としては童顔で23歳の風格がなくて幼く見られがちだし
やっぱりプライドも多少傷つく一方、
それで気に入ってくれるんだったら、悪い気もしないかな~という微妙なとこです。

女の人から見て「かわいい」と男に対して思うときって、
どういう気持ちなんでしょう?なんかただ「かわいい」だけで
恋愛の対象とされないのなら悲しいんですが、そこのとこってどうなんですか?
恋愛に対しても自信もっていいのでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

takumiwillbeさん、こんにちは!!



>僕は23ですが、よく同い年や年上の女性などから
「かわいい」といわれます。「かっこいい」ということも時々ありますが
たいてい「かわいい」だそうです。

「かわいい」とよく言われるんですね~~。いいじゃないですか!!
かわいい男性、いいと思います!!私は好きなタイプですね~~☆

よく男性でも、「年上が好き」とかいう人って多いじゃないですか。
あれと同じで、女性からしても「年下やかわいい感じの男性が好き」
という女性は多いと思います。
反対に「年下の女性がいい」という男性もいれば、
「頼りがいのある年上タイプの男性が好き」という女性もいるでしょう。
要はその人の好みになるんじゃないでしょうか~~。

>女の人から見て「かわいい」と男に対して思うときって、
どういう気持ちなんでしょう?なんかただ「かわいい」だけで
恋愛の対象とされないのなら悲しいんですが、そこのとこってどうなんですか?

いやいや、充分恋愛対象になります。
女の子が「かわいい」と表現した時点で、その子はtakumiwillbeさんを意識してるってことですから・・!!

ちなみに、うちのだんな、年下で、「かわいい」タイプです。
その「かわいい」ってところに惚れました♪
その前に、めっちゃ好きだった人も、4歳年下で、「かわいい」タイプでした。
「かわいい」タイプに弱い女性はいっぱいいますよ~~~!!

>恋愛に対しても自信もっていいのでしょうか??

もちろん!!自信を持ってくださいね!!
takuminowillbeさんが「かわいい」ということとは別に、
もっと自信をもたれたらいいと思いますよ~~♪
女性から興味をもたれているということは、それだけでかなり有利だってことです!!
自分の魅力を最大限に生かして、素敵な恋愛をしてくださいね!!!
    • good
    • 2

こんにちは。


私にとって「可愛い」男性は、私が彼のために何かしてあげたい(見返りなしで)とか、抱きしめたいという感じですね。

私の彼氏は8歳年上なんですが、付き合うまではずーっと「かっこいい」が私の中の感情の大半を占めていましたね。
でも、付き合うようになってからは「かわいい」が大部分を占めるようになりました。たまーに「カッコイイ」、大抵「可愛い」です。
「かわいいなんてイヤ」と彼は言いますが、かわいいものはかわいいです。

女性の「可愛い」って、好きーっていう感情ににているのかな・・・?
しいて言うなら、子犬?
無償の愛情をめいいっぱい注ぎたくなるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答、アドバイスなどありがとうございました。
今は少し忙しくてすべてにお答えする時間がありませんが、
いずれきちんと一つ一つの回答にお礼させてもらいます。

お礼日時:2003/02/06 09:35

こんにちはー。



「可愛い」いいじゃないですかー♪
私は「可愛い」から恋愛にはいるタイプです(笑)

弟みたいな可愛いらしさで言う人もいるかもしれないけど
恋愛対象でみる人もいますよー。

だから自信もってくださいね!
    • good
    • 4

私は彼氏によく「かわいい」って言うのでそんな気持ちになってるとは思いませんでした(^-^;)そうなんですか、微妙なんですか…。

彼女としては「かわいい」って言うのは…なんて言うのかな、たまに言うのなら「ちょっと甘えてほしいなぁ~」って言う表れなんです、きっと(って言うか私の場合(^-^;))。そんなに自信なくすことないと思います。男性がカッコイイ男性になりたいと思うのと同じで女性もカッコイイ男性を求めていると思います。でも、ずっとカッコ良く保っているより、たまに甘えられる方が「心を許してくれてるのかな」って思うし。人それぞれだと思いますが、女性すべてがカッコイイ男性を求めているわけではないです。かわいいって言われるのは甘えられたいって言う表れだと思って恋愛がんばってください☆
    • good
    • 5

「可愛い」を文面どおり捕らえてみれば「弟のように息子のように可愛い」でしょう…


ところで恋愛の対象外で「可愛い」と言う女の子いません?
「妹にしたい、娘にしたい」そういうタイプの女性…それと同じかもしれません。
…と、ここまで卑屈になる必要は無いかとは思いますが。
「かわいいと言われている」→「好かれている」と言う勝手な思い込み…
いきなり告白したりすると鳩が豆鉄砲を食らったような顔になる事が多いです。
まぁこれは私の経験談なんですけどね…

>恋愛に対しても自信もっていいのでしょうか??
これは不明です、それは「かわいい」と言われるから発展して恋愛に至っていないから…
私自身は別のものと捕らえています。
まぁ「嫌われてはいない」んですから自信を持つですかね…

これは結果論ですが…
私の場合「かわいい」と言われた事が無い人と付き合う
or「嫌われてやれ!どうせ死にはしない」と開き直ってできた彼女としか付き合った事しかありません…
ただ言えるのは「かわいい」と言われたからとその気になってアプローチしてしまった人とは音信不通
「かわいい」と言われても別段恋愛に発展させなかった人とは今でも数ヶ月に1度連絡があったりします…
「かわいい」と言われている人との深みにはまる行為は意外と簡単に行きますが、避けたほうが無難かと思います。
    • good
    • 4

こんにちは!!結婚9年目の主婦です。



さてさて、私の愛する夫は本人は「かっこいい」と思っていますが、
私にとっては「かっこいいけどかわいい」人です。
恋愛対象にしっかりはいっています(^^)
もちろん、夫を見て「かっこいい~」という人もいるので、
人それぞれ、とらえ方が違うんだろうな~と思います。

takumiwillbeさんは
>同い年や年上の女性などから「かわいい」といわれます。
「かっこいい」ということも時々ありますがたいてい
「かわいい」だそうです。

とのことなので、ばっちり恋愛対象に入っているのではないでしょうか?!
たぶん、「かっこいい」人が見せる、ちょっとした「かわいい」所を
見つけて、そこに反応しちゃっているんだと思います!!
「かっこいい」人の「かわいい」一面って女の人には
意外性があって、きゅん☆ってなるところですよ!!
この相反する一面はとっても女心をくすぐられちゃいます(^^)

夫もそうなのですが、「かわいい」って言われるのって
ちょっと、男としてのプライドが許さないぞ~って言う感じですよね。
でも、私にとってはそんな一面もあって嬉しい!って気持ちです。
「かっこいい」だけの男じゃつまらない・・・客観視してしまいます。

ですから、どんどん自信を持って下さい!!
恋愛対象として、ばっちり☆です(^^)
    • good
    • 0

自信もってOKですよ。


かわいいってことは「かわいげがある」ってことです。

つまり反対なら「ムットしていてとっつきにくい」とか「生意気そうだ」とかになってくるんですから、ほめ言葉ですよ。

おっさんくさいっていわれるよりよっぽどいいと思ってください!
    • good
    • 0

こんにちわ。


男の人に「かわいい」と思う事は「親近感」がある証拠だと思います。
「かわいい」男の人が恋愛対象になるかどうかは、その人の中身だと思います。
タイプの男性=恋愛対象とは言い切れないので「かわいい」からといって、
対象外になる事はないと思います。
私のことで申し訳ないのですが・・・。
実は私のタイプの男性は「大人っぽい」人なので決して「かわいい」人ではないです(ごめんなさい)
でも、私の主人は童顔だし、背もそんなに高くないし(私168、主人170でほとんど
一緒)、えくぼも出来るし、初めて見た時は年下だと思ったぐらい。
やっぱり女の人から「かわいい」と言われるタイプです(本人は嫌がってますが(笑))
最初はタイプじゃないなぁなんて思ってたのに、すごく好きになりました。
今では「かわいい」顔も大好き!
好きになると行動とかが「可愛いなぁ」って男の人に対して思う事が多くなるのですが、
その上、雰囲気や顔がかわいかったらもう最強ですよ!愛おしさ倍増です。
それに好きになったら、関係ないですよ。やっぱり中身ですから。
恋愛に対しても自信持っていいと思いますよ。
    • good
    • 2

可愛い人というのは女性にとっても男性にとっても好きで好きでしょうがない


ことだと思います。
可愛いと思う有名人は、たとえば男性にとっては勝新太郎(古い!)とか
スキラッチなどだそうです。
わたしはかっこいいという場合の感情を考えると、多少可愛いよりも
理性的な尺度で尊敬している場合が多く、多少ぎこちない思いをします。
が、可愛いと思う男性に対しては、本能的にこいつはいいと自然に尊敬したくなる
思いが胸いっぱいになります。
失礼な言い方だけど、もしお互い動物になっても好きでい続けられるのは
かっこいい人よりも、かわいいと思う人です。自信を持ってください。
    • good
    • 2

こんばんは。



私個人としては、私から男性に対する「かわいい」っていう発言は、「かっこいい」とかよりも上、最上級の誉め言葉にあたりますね(笑)。

もちろん恋愛対象も、かわいい男性のほうが好きです。が、やっぱり貴方のように、男性はかわいいって言われると傷つくんですよねえ……誉めてるし、かっこいい人よりずっと好きなんですが(しつこい)。
自分がかわいいこと解ってて計算してる人は好きじゃないですが…


そういう感じで、結局のところ「個人の好み」によると思います。恋愛対象にしている女性もいれば、いない女性も…。

でもやっぱり、#1さんもおっしゃっているように、かわいいとかかっこいいとか以外の性格などの要素が重要だと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!