アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は頭を怪我していて、上山博康先生にどうしても診察してもらいたいです。
そして検索したところNHKのプロジェクトXに取材をうけていて、プロジェクトXのホームページに「月に100通くらいメールがくる」と書いていました。
そこで僕は考えたんですが、僕も上山博康先生にメールをしたいのですが、上山博康先生はホームページなどを開設しておらず、メールアドレスを知ることができません。
どなたか上山博康先生のアドレスをご存じないでしょうか?
または知る方法をおしえてください。

A 回答 (4件)

ANO,3です。

回答しておいてなんですが、過去ログ見たらあなたと似たユーザIDで似たような質問をいくつもしていますよね。
骨折なんですか?
福島先生にメールした際になんて返事が来たんですか?
地元の病院を受診した際に何も聞かなかったのですか?

ちなみに上山先生は脳腫瘍などの症状でないと無理です。
医学的に特殊な骨折で学会で発表できるような症例ならばみてくれる「かも」しれません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
スイマセンm(__)m

以前勤めていた病院で上山先生と何度かお話させていただいたことがあります。

基本的に上山先生個人に送られるメールのほとんどは福島先生という方の手術症例患者関連のものがほとんどで、「個人的に受診したい」などのメールを病院に出しても「通常外来を受診してください」か「上山先生宛ての紹介状をお持ちですか?」で終わります。

あなたの症状がわかりませんのでなんとも言えませんが、近くの病院に上山先生と親交があるお医者様がいて、上山先生でないと手に負えない症状でないかぎり不可能と思われます。

紹介状なしで直接上山先生の外来を受診しに行くという方法もありますが、この場合は別の先生に一度受診し、上山先生の適用か判断されると思います。
(旭川赤十字病院の受診システムはわかりかねますので、リクエストができるのかは不明です。)
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明有難うございます(^O^)

アドレスを出している人がいるようなので、これ以上の回答ではなく別の視点から。

名医としてとりあげられている医師には大勢患者が来る為、一応精密検査をしたいという場合でも他の医師がみるケースがあると思います。
まず近医で検査を受ける事をオススメ、それで納得いかない時に紹介状を書いてもらう方が良いのでは

「頭を怪我」がどんな状態かわかりませんが必ずしも脳外科とは限らないですし。
    • 0

旭川赤十字病院脳神経外科部長・札幌北脳神経外科顧問・コスモ脳神経外科顧問

_ということですから 病院宛のメールでよいのではないでしょうか?
(別の病気でですが ある医師宛に 病院の「お問い合わせ」からメールをして 返事をいただいたことがあります)

http://www.asahikawa.jrc.or.jp/
    • 0