プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8畳の自室に置くファンヒーターについて、
コロナとダイニチどちらにするか迷ってます。(どちらも一万前後の品)
ダイニチは点火早いし、臭わないしと口コミ評価も高いようですが、
電気代がかかるというのが気になります。
それなら、点火の早さに拘らないので、
消費電力の低いコロナにしようかな~と思ったのですが、
コロナは点火・消化時臭うとwikiに載ってたのが気になります。
元々使ってた石油ファンヒーターが壊れた末の買い替えなので、
臭いには慣れてるはずなんですけど、
アラジンのファンヒーターを買ったら、
消化時の臭いがあまりにすごくて我慢できませんでした。
コロナ使ってる人、臭いどうですか?
また、ダイニチのファンヒーター使ってる人、
燃費や電気代気になる程のものでしたか?

A 回答 (2件)

前のもコロナで、壊れたので今シーズンFH-iX348BYを買いました。



前のも今のも私は臭いは気になりません。点火は遅いですが。。。

私がコロナを選ぶ理由、それはタンクの蓋。どう見ても他のメーカーのは使いにくそうで。。。

タンクの蓋や容量なども気にしてみては如何でしょ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
臭いが気にならないと聞いて、迷った末コロナ買ってきました。
控えめ機能がないとわかって、
控えめ機能のないファンヒーターがあるとは思わなかったので、
ちょっと残念でしたが。
それにしても、今回色々なタンクの蓋があるんだと驚きました。
年寄りには難しそう。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 17:15

でもなぁ。


ワンタッチ給油タンクの栓の閉塞が不完全で油がこぼれて火災にでもなったら洒落にならないのだよねぇ。

ウチは昔は三菱製でしたが、最近はダイニチ派に転向。
寒い~。->スイッチON->30秒もせず点火。
此は一度使うと止められませんね。

ただし、着火時の無理矢理点火してます~。と言うような動作音、および通常運転中の動作音は三菱製に較べると気になるかも。
まあ、テレビの音や子供達の騒ぎ声の中では直ぐに慣れますが・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
結局迷った末、コロナを買ってきました。
ダイニチは燃焼時の消費電力が、他に比べてやけに高いのがネックになりまして。
タンクの蓋に関して、おっしゃる通りちょっと不安な感じもありますが。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!