アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りですが、クラシックをカバー・アレンジしたような曲を教えてください。
ジャンルはメタルと一応書いてますが、あまり細かくは気にしません。
よろしくお願いします。

----こんな感じで教えて戴けるとありがたいです----
アーティスト:Rhapsody
曲名:The Wizard's Last Rhymes
収録アルバム:Rain of a Thousand Flames

オリジナル曲
作曲者:ドヴォルザーク
曲名:交響曲第9番「新世界より」第4楽章

A 回答 (5件)

こういうのもOKでしょうか。



アーティスト:VIPER
曲名:MOONLIGHT
収録アルバム:Theatre of Fate

オリジナル曲
作曲者:ベートーベン
曲名:ピアノソナタ第14番『月光』第1楽章
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
原曲に忠実だけど緩急があってカッコイイですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/29 07:19

アーティスト:At Vance


曲名:Four Seasons - Spring
収録アルバム:Only Human

オリジナル曲
作曲者:ヴィヴァルディ
曲名:「四季」より第1番「春」


At Vanceはいろいろクラシックのカヴァーをしているようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=n5IW9mGDNFc
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メロスピ路線ともちがう妙に明るいメロディが面白いですねw
四季ひととおり聞いてみましたがインストなのがちょっと惜しい。
ネオクラシカルメタルというカテゴリがあるんですね。
At Vanceの他の曲も調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/18 20:18

 こんにちは、No1です。


 Acceptで思い出しましたが、日本でも人気があるスコーピオンズは、日本でのライブで「荒城の月」を演奏していますね。クラシックというのかどうかわかりませんが。
 アーチスト Scorpions
 曲名    荒城の月
 収録アルバム  蠍団爆発!!スコーピオンズ・ライヴ  

http://www.amazon.co.jp/%E8%A0%8D%E5%9B%A3%E7%88 …

オリジナル
 作曲者 滝廉太郎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%9F%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨とはちょっと違いましたがこれはこれで大好きですw
日本の古典のカバーもいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/18 20:18

こんにちは。



アーティスト:Mario & Nesty
曲名:Never Say Goodbye
収録アルバム:「マイガール」オリジナル・サウンドトラック

オリジナル曲
作曲者:モーツァルト
曲名:交響曲40番第1楽章
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原曲に割と忠実ですがRapの伴奏なのであまりカバー感がありませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/18 20:18

 こんにちは。


 カバーアレンジというのかわかりませんが、クラシックが織り込まれています。
 アーチスト Accept
 曲名  Metal Heart
 収録アルバム  Metal Heart

オリジナル曲  チャイコフスキー スラブ行進曲
        ベートーベン エリーゼのために

http://www.amazon.co.jp/Metal-Heart-Accept/dp/B0 …

 音源は、検索すればいろいろ出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、これはカッコイイですね。
1曲の中に全然別のクラシックが2曲使われてるのも新鮮です。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!