プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、降雪時の運転について自分の知識不足による誤った情報を流した小倉智昭キャスター。そのとき、彼のブログは炎上し、正しい対処法を説明している方や、多くの貴重な意見をすべて消すという対応をしました。また、このことに対して彼は一切コメントしてません。
http://blogs.yahoo.co.jp/takadann/40086447.html

しかし抗議してくる相手が日本相撲協会となると、随分対応が違うようで・・・

(1月12日、フジテレビ系「とくダネ!」で、日本相撲協会から横綱・朝青龍に関する「星が買えればいいのにね」という発言に対して抗議を受けたことを明かし、場合によっては責任を取って番組を降板する覚悟を示した。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000 …

このような小倉キャスターを皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

個人の苦情の殺到と大規模集団からの苦情とへの応対が違うのは、


企業の建て前の都合が絡んでくるからでして、残念ながら、
誰が同じ状況に巻き込まれましても、類似の展開を辿るでしょう。
    • good
    • 0

別にアンチとかではないですが


凄い人だとは思わないです。

堂々としてるところはいいと思いますが
堂々としてる割にあまり力が無いと言うか・・・

勿論、今回に限らず、苦労なさってるのも知ってますし
その中で頑張れるってのはカッコいいです。

でも、個人的にはあまり凄いって感じないな。
    • good
    • 0

相撲協会の抗議は理解できます。

小倉さんは一見謝っている態ですが、言い訳をダラダラ並べて、挙句の果ては相撲協会からフジテレビに取り組みの画像提供できなくなったら困るという理由まで持ち出していました。あまり良い感じは受けませんでした。
    • good
    • 0

小倉さんはよくそういうので叩かれてますが、


私は小倉ファンです。
キャスターとはいえない、正直な自分の意見。
台本を読んでるだけではおもしろくないですし。
小倉さんあっての「とくダネ」だと思います。
逆にそんな事で抗議をしてくる相撲協会の方がどうかと。
色々あって空気がピリピリしてるはわかりますが。。。
    • good
    • 0

自分の考えをしっかりと持っているようですし、あやふやな回答でないので、むしろ好感が持てます。

    • good
    • 0

番組を見ていて同じことを思っていた人は結構いたと思います。

この程度のブラックユーモアで抗議云々というのは、日本って余裕のない国になってしまったんだな~と思いました。司会者があたりさわりのないコメントしか言わないならNHK的でつまらない。民放の司会者には、ユーモアと毒があるほうが面白いと思います。小倉さんには、これにめげずブラックを言ってほしいです。
    • good
    • 0

発言もいかにもマスコミ寄りで総理の悪口は言っても、中国・韓国の問題には減れないとか、まあその程度の人なんだと思います。


マスコミが朝青龍を叩けば、叩く発言をするのは処世術なのかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!