プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルAの最終更新日によって、ファイルBのページに「NEW」アイコンを表示・非表示にさせたいのですが…。
手動で行ってもいいのですが、面倒なので自動でやってみたいと試みているのです。可能でしょうか??
私の考えでは、ファイルBのページでのファイルA最終更新日を取得し、日付で判断すれがいいのだとは思ったのですが。
SSIを使って、ファイルBのページでファイルAの最終更新日までは取得することができました。判断文をどうかいていいものか…。
もし、わかられる方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

SSIでどういう書式で取得をするかにもよります。

JavaScript で残り日数を表示するシステムを
作っている方はいっぱいいらっしゃいますので、

それを利用して表示してはどうでしょうか?

また、SSIで取得したデータをJavaScriptで使う方法ですが、
SSIはサーバサイド、JavaScriptはクライアントサイドなので
JavaScript 側に

LastDate = "<!--#config timefmt="%Y/%m/%d" -->";

などと書けば、それを変数として使用することが出来ますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0

多分皆さん、やり方は分かっていると思うのですが、

> 判断文をどうかいていいものか…。

↑この文章の意味が分からないのだと思いますよ。
「判断文」って、一体何を意味しているのですか?

この回答への補足

すみません…。説明不足でm(__)m
SSIでファイルの最終更新日を取得して、それをJavaScriptにもってこれる…とどっかに書いて、その持ってきた最終更新日と今日の日付を比べて、一定期間たてば、「New」アイコンを非表示にする。とかすればいいのかなぁ…とか考えました。
それを実現する方法(判断文)はどう書いていいのかなぁ…と思いまして。
すみません、うまく説明できないのですが、言いたいことは伝わるでしょうか?

• 0