プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
同人イベントにサークル参加したいのですが、都合上コピー本しか作れそうにないです。
コピー本のみのイベント参加はオーケーでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

まったく問題ないと言えましょう。


コピ本、いいじゃないですか!
ただ、投げやり~にコンビニの白い用紙にコピーしただけ、ではなく、表紙はちょっと変わった特殊紙を使う、カラーコピーにしてみる、色違いを作るなどのちょっとした工夫がないと、売れるかどうか、については断言できません。
イベントに自分の作品をコピーで制作して持っていくこと自体は、まったく問題ないし、たとえばコミケなどにおいてもきちんと新刊として登録を受け付けてくれますよ。とくに評論や歴史研究、子育てやペットなどのジャンルには工夫されたコピ本が多いように思えます。逆にパロディで人気のジャンルだと派手なオフセット、フルカラーものが多くまたこういう本を買いたい読み手さんが多いようにも思われます。私個人でいえば、きちんと丁寧に作られているならコピ本もOKです。片面コピーを乱暴に折って、ただホチキスで留めただけのようのものにはあまり魅力を感じません。
COMITIAなどの創作系イベントに参加してごらんになると、いろいろなテクを駆使したコピ本に巡り会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/12 22:07

OKですよ。


でも、コピー本なら手作りの良さで、印刷本には使えない紙を挟んでみたり、切抜きを入れてみたり、背表紙分も含めた大きめコピーでカバーをつけてみたり、いろいろ冒険しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/12 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!