プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の平日、1泊2日でTDLへ行きます。
オフィシャルホテル(サンルートプラザ東京)のパック旅行のため、旅行代理店の観光券をホテルか、ウェルカムセンターでパスポートに交換してもらう必要があります。
初日、羽田空港からリムジンバスでTDLへ向かいます。バスターミナルに着くのは開園1時間半後くらいなので、できるだけ早く交換して中に入りたいのですが、どの方法が1番早く入れますか。
1.空港からのリムジンバスに乗ってそのままホテルへ行き交換…ホテル到着はターミナル到着からは約20分後
2.バスターミナルで1度バスを降り、ホテル直行のバスに乗り換えて交換
3.ウェルカムセンターまで徒歩、またはリゾートラインに乗って交換

初めてなので、それぞれの距離がよくわかりません。
他にも方法があれば教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

到着が開園の1時間半後ということでしたら、


入園のブースで直接交換するのが一番早いと
思います。
交換したあとすぐに入園できますので。

ただ荷物が気になるようでしたら、
ウエルカムセンターでサンルートへ
荷物を運んでもらうように手続きし(無料です)
そのままその場で交換してもらったあと身軽に
なって入園する方法もあります。
時間は手続きの状況によってどれくらいかかるか
分かりませんが、今月の平日ならそんなに込み合って
いないのではないでしょうか。

リムジンバスの到着バス停がどの辺りか
分からないのですが、舞浜駅だったら、
ウエルカムセンターまで徒歩で2,3分だと
思いますよ。
ホテルに行くよりそちらのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンフレットに『ホテル内またはJR舞浜駅前の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」1階ホテルサービスカウンターにて観光券(入場予約券)をパスポートに交換いたします。』と書いてあったので、この二箇所でしか交換できないと勘違いしていました。入園ブースでも交換できるのですね。

荷物はロッカーに入れて、入園ブースで交換することにします。

ありがとうございました!勘違いしたまま行かなくてよかったです!

お礼日時:2009/01/13 11:57

ウェルカムセンターはいつもかなり混んでいます。


なぜならチェックインカウンターが少ないからです。
サンルートはTDLに一番近くバスもあるので荷物をホテルに預けたいのなら
直接ホテルに行ってチェックインする方が早いと思います。
でも何より早くパークへと言うのであれば
やはりパークのチケットブースでチケットと交換、
荷物はロッカーへ言うのが一番早いですね。
平日のの時間なら並んでいる人もほとんどいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旅行会社に確認したところ、バスは舞浜駅にまず停まりその後ランド前に停まることと、チケットはウェルカムセンター、ホテル、チケットブースのどこでもパスポートに交換できることが分かりました。
 
舞浜駅で降りる人の数を見ながら、ウェルカムセンターに荷物を預けるかランドまで乗っておくか決めることにします。

最後に、みなさん、親切に教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 20:17

ホテルの発券だから、ホテル側のチェックインと同時にパスをもらう形じゃないかな?


なので、ホテルもしくはウェルカムセンターで交換しないと(というかパスを貰わないと)ダメなはずです。

1.バスがホテルに到着する場合
まずホテルで手続きしてください。
荷物も預けられますし、パック内容によってはリゾートラインの乗車券ももらえるはずです。
その後、シャトルバス+リゾートラインでランドへ向かいます。

2.ホテルではなく、TDLのバス到着場につく場合。
ウェルカムセンターへ行きましょう。
そこで換券し、荷物を預けてランドへ向かいます。
(この時も乗車券がもらえるのでホテルに向かう時に使えます)
ウェルカムセンターはJR舞浜駅のすぐ横にあります。
TDLにバスが来る場合は、ランドのゲートとウェルカムセンターの中間くらいがバス停だったと思います。
ゆっくり歩いてもランドまで10分くらいの距離かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光券もいろいろな種類があるのですね。
私のものは、ホテルの発券だと思いますが、もう一度よく確認してみます。
バスはTDLのバス到着場に着きますのでウェルカムセンターで交換してもらおうと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/13 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!