アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

限定発売で買った、赤いPSP2000を使っています。
PSPを音楽&動画プレイヤーとして使っていていつも学校や外出先などに持ち歩いているため、ポーチ以外にカバーも必要だと思い、PSP3000が発売される少し前にカバーを三個買いました。
PSP2000のシリコンカバーを二つとプラスチックカバーを一つです。

手触りとボタンの押しやすさはシリコンでもプラスチックでも良かったのですが、
赤いPSPのその色を私はとても気に入っているため、PSPの色が変わらない透明のプラスチックカバーを気に入り、使い続けています。

ですが、プラスチックカバーはシリコンカバーに比べて、衝撃からPSP本体を守る力が小さいのではないかとも思います。いつも外出先に持ち歩いているので、不安です。
実際のところ、プラスチックカバーとシリコンカバーでは、何かにPSPをぶつけてしまったときなどに、衝撃からPSP本体を守る能力はどれくらい違うのでしょうか?
気になっていたことなので、質問させていただきます。
回答、お待ちしています。

A 回答 (2件)

両方とも、過剰な期待はできませんよ。


自分も両方購入してますが、その他にセミハードケースのポーチに入れています。

シリコン製の物は机などに置いておいても、滑りにくいのでその点は優れていると思います。

プラスチックカバーは、正面だけでなくフルカバー製の物を使っています。
よって、ボタンやスイッチは保護されてませんが、画面だけでなく裏のゴロなども傷つきにくくなってます。

まぁ どちらを使うにせよ、単品で使うのは不安要素がどちらにも在ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすいません。
やはりポーチも重要ですね。

お礼日時:2009/01/30 15:02

私はプラスチックカバー(前面カバー)を使用しています。


理由としては、「液晶をプラスチックにてカバーしているから」なのですが、1年ほど使った時点でバッテリーカバーの止め具(本体側)が折れてしまいました。
ですので、使い方としてやはり持ち歩くので、衝撃耐久性を重視した方がいいかもしれません。
(机の上に置いておいたのを、はずみで落としてしまったりもしましたし…汗)
液晶への傷はもちろん一切無いのですが、後ろのPSPロゴなどにも鞄に入れた時などの擦り傷もあり、次にPSPを買う時はシリコンカバーにしようと思っています。
私の使い方がヘビーなのもあるのでしょうが、シリコンカバーの友人のPSPは本体の目立った傷は一切無いですしね。
(ただし、液晶保護は別の手段を考えないといけないでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりシリコンの方が耐久性がよさそうですね・・・。

私は液晶保護は保護シートで充分です。

お礼日時:2009/01/13 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!