プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

数年前からウィンドウズメディアファイルとして
マイドキュメントに、あるアーティストのアルバムのデータがあります。

最近、アイポッドを購入しまして。
このデータをアイチューンズに変換したいのですが。

どなたか方法を教えてください。

A 回答 (1件)

(1.)「iTunes」を起動し、「編集」から「設定」を開きます。

(2.)「一般」タブから「インポート設定」項目を開きます。
(3.)「インポート方法:」が「AAC エンコーダ」または、質問者さんが好きなエンコーダに設定します。
あと「詳細」タブから、「ライブラリへの追加時にitunes musicフォルダにコピーする」と「itunes Musicフォルダを整理する」をクリックしておきます。
(4.)「OK」ボタンをクリックして設定ウィンドウを閉じます。

(5.)メイン画面左の「ソース」から「ライブラリ」を選びます。
(6.)メイン画面右の一覧に、変換したいWMAファイルをドラッグ&ドロップで移動します。
(7.)「ライブラリ」の一覧に変換したいWMAファイルの曲名が表示されたら、それを右クリックして「選択項目を AAC に変換」を選択します。
(8.)上部に「 [~] を変換しています」と表示され、変換が終了すると変換した音楽が再生されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!