プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンに行きたいのですが会社があまり休めず、
最短で行ける日程で考えたところ以下のような組み合わせに
なってしまいました。このような組み合わせが可能な航空会社はありますか?

金曜日の夜中に関空もしくは成田を出発し、土曜日の昼ごろロンドンに到着。
日曜日22時以降にロンドンを出発し、月曜日中に関空もしくは成田に到着。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

エールフランスなら対応できます。



往路)
成田21:55発
(AF277)
翌日4:25着 パリ・シャルルドゴール 7:30発
(AF1080)
7:50着 ロンドン・ヒースロー
復路)
ロンドン・ヒースロー20:15発
(AF1881)
22:25着 パリ・シャルルドゴール 23:25発
(AF278)
翌日19:00着 成田

ただし運賃は相当高くなります。格安運賃は現地の滞在日数の条件がありますので、
土曜に現地に着き、翌日に帰るのでは条件を満たさないのです。

また、これより遅いロンドン発は見当たりません。パリ着が遅くなりすぎるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速エールフランスで検索したところ、とても好条件な航空券を
見つけることができました!…しかしおっしゃるとおり、とんでもなく
高額(40万)で、滞在期間が2日にも満たないのにこれじゃあんまりなので
断念せざるを得ません(;_;)
ANAだとヨーロッパに行けるくらいまで貯まっているので、エールフランスが
スタアラだったら良かったんですが、そう上手くはいかないですね。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 00:01

エイビーロードのフライトスケジュールで成田と関空と検索してみると、


やっぱり他の方々がおっしゃっているような感じなのですね・・・。
ご希望の日にちで検索してみてください。
http://www.ab-road.net/air/schedule

※他にもネットで「フライトスケジュール」と検索すると、
色々とサイトがあると思います。

片道ずつ違う航空会社を利用するならもっと選択肢がありそうですが、
片道購入は安くありません。
往復を2セット買って片道ずつだけ使うというのを考えるかもしれませんが、復路放棄はともかく、往路放棄は出来ません。
航空券は順番どおり乗らないといけないので、
日本→ロンドンを乗らないと、ロンドン→日本がキャンセルされてしまう、と言われています。
それとロンドンに片道チケットで行くと入国拒否になる場合があるので、英国を出るためのチケットを持ってないと危険。

ツアーや格安航空券だとNo.1の方がおっしゃっているように滞在日数に条件があり、最短でも現地滞在が3泊必要だと思います。
(チケットによっては9日以上というのも・・・スカンジナビア航空)
ロンドン1都市滞在の最短ツアーは3泊5日です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やっぱり最低3泊必要なんですね。。
ロンドンからの片道の航空券だと、現地の旅行会社でそこまで高くなく
手に入る?ようなのでちょっと気になります。
片道ずつ買う方法が一番安くあがるような気もしますが
明らかに予算をオーバーしてしまうので断念せざるを得ないです。
どうもありがとうございました。

補足日時:2009/01/15 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。「お礼」に書いたつもりが「補足」の欄になっていました。
こちらに書き直します。

ご回答ありがとうございます。
やっぱり最低3泊必要なんですね。。
ロンドンからの片道の航空券だと、現地の旅行会社でそこまで高くなく
手に入る?ようなのでちょっと気になります。
片道ずつ買う方法が一番安くあがるような気もしますが
明らかに予算をオーバーしてしまうので断念せざるを得ないです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 00:33

 こんにちは。


 日曜日ロンドン22時以降ということは、日本時間で午前7時以降ということですね。ヨーロッパを深夜の時間帯に出発する日本への直行便は、HEATEさんお答えのAF278便しかないと思います。
 なお、ロンドン発週4便ですが、21:00発ソウル行きアシアナ航空便があり月曜日中に東京・大阪へ帰ることができますので、HEATEさんよりも少しだけですが遅く出発できます。ただし、逆の日本発ソウル乗り継ぎロンドン行きはうまく乗り継げません。
 火曜日朝の到着でもよろしいのでしたら、ロンドンをもっと遅い時間出発で香港経由とかシンガポール経由とかありますが。
 いずれにせよ、HEATEさんお書きのとおり安いチケットはないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
最悪、到着は火曜日の朝でも構わないかなと思い、シンガポール航空で検索したところ60万でした…。ほんと、安い料金なんて出てこないですね。。
しかもイギリスですし、あまりにも短いと空港で何しに来たのか問い詰められる可能性も少なく無さそうなので今回は断念するしかなさそうですね。
どうもありがとうございました。

補足日時:2009/01/15 00:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。「お礼」に書いたつもりが「補足」の欄になっていました。
こちらに書き直します。

ご回答ありがとうございます。
最悪、到着は火曜日の朝でも構わないかなと思い、シンガポール航空で検索したところ60万でした…。ほんと、安い料金なんて出てこないですね。。
しかもイギリスですし、あまりにも短いと空港で何しに来たのか問い詰められる可能性も少なく無さそうなので今回は断念するしかなさそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!