プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまたおなじみの方が答えに来てくださるのを期待してます(^^)
おこさんがした信じられないいたずらや嘘を教えてください。
ちなみにうちの子は冷蔵庫にタッパーに入れてあったきな粉を毎日ちょっとずつ食べてカラにしてしまったという可愛いものから・・私のお財布から200円強奪したというちょっと真剣に悩んだものまで・・うちのこって・・
大丈夫なのかしら?って誰にもいえないような行動ないですか?(なんかこんなの書いたらうちの子すごい子みたいですけど・・笑)
またまた期待してまってま~す。

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして(^ー^)ノ

私に子供はいないんですがσ(^◇^;)
私のイトコの子、4歳の女の子と6歳の男の子。オモシロイです(笑)

先日イトコは引越しをして新しい土地にすむことになったんですが、引っ越してすぐ「フリン(不倫)」という言葉を覚えてしまった4歳のはーちゃん。
とっても使いたかったんでしょうね~っ(>_<)
ご近所のおばちゃんたちに「おとーさんとおかーさんはフリンしよると。」って言いまわって大変な目に合ったらしいですよ(爆)
はーちゃんはおませさんなので、大人のドラマの言葉をすぐ覚えちゃいます。
こないだも「パジャマに着替えようね~」って脱がそうとしたら、「すきにしてっ・・」って!( ̄□ ̄;)!!
コレははーちゃんのお父さんが「服脱がすときそう言えばみんなが喜ぶ。」って教え込んじゃったせいなんですけど(汗)
他にも歩き疲れると「抱いてっ!」っていわれます・・・。
ダッコだよね・・・(涙)はーちゃんは魔性の女(笑)

6歳のマーくんはサンタさんからのクリスマスプレゼントが気に入らなかったらしく、もらったプレゼントを隠して、サンタさんに「はーちゃんはもらってるけど僕だけもらってません。ゲームのソフトをください。」という手紙を書いてました。
私に「gachapinmilkちゃん、これね、おかーさんにバレんようにサンタさんにやっとって。」と言われました。

イトコに渡したら「お腹イタイ~っ!」って言いながら大爆笑してました(笑)

イタズラじゃないかな?
でもおもしろいですよね!子供って(*^ー^*)
    • 0
この回答へのお礼

かーわーいい!!!(^^)すごいですね~でも不倫って・・自分の子が言ってたらひっくり返りますね(^^;)好きにして。。抱いて・・いいですね~パパさんそんな事教えちゃって十数年後に後悔しますよ~(><)
でも4歳の子がそんなこと言ってたら可愛くてむぎゅ~ですね~。
マーくんも可愛い~、きっと練りに練った案だったんでしょうね~。アハハ可愛いなぁ~。ほほえましい。ほんと面白いですよね~子供って。

こんにちは。

うちの4歳の長男は、マーガリンを一夜のうちに食べてしまいます。

冷蔵庫で手の届くところに置いておくと大変です。我々がいないことを確認
すると、スプーンですくって一気に食べてしまいます。

一度、隠れて調査していたところ、どこからともなく長男があらわれ、
マーガリンを食べはじめました。よく見ると、時々、自分で「オェーー」
とかしながら無理矢理食べています。

そうまでして何故、食べようとするのか不思議です。未だにその謎は解けません。

そうこうしているうちに食べ終え、我々に気づかず、またどこかへ行ってしまいました。

ああ、おそろしや。
    • 0
この回答へのお礼

がーーーん!!!マーガリンですか!!??すげぇ!!!!!!!しかも1パック・・(口が悪くてすいません。。)おぇーと言いながらも食べてるなんて・・何が彼をそうさせるんでしょう・・・一度拝見してみたいような・・したくないような・・(^^;)絶対見たら笑っちゃうと思います・・おぇーーってとこで(笑)
ありがとうございました~。

ってなことでたくさんの回答ありがとうございました~。
とっても楽しく読ませていただきました。皆様育児これからもがんばりましょ~。

遅ればせながら、皆さんの楽しい回答に誘われ、参加いたします。

現在三歳の次女の話。
・スーパーにいったときはぐれてしまい、必死に探し当てて「○○、こんなところにいたんだ~。」と近寄ると、ぎくっとしたように何かを陳列棚に戻しました。はっとして見ると、そこは惣菜コーナー。中には、かじった「鳥の足の照り焼きが。
げげっでしたね。勿論買いました。お店の人は「うちで処理しますから買わなくても良いですよ」といってくださいましたが、そんなわけには、ねえ。

・国語辞典にマジックでいたずら書き。おかげで読めないページが大量に・・。

・食卓テーブルのうえから、天井の照明のスイッチ紐にぶら下がってぶち切る。

・カーテンにぶら下がってカーテンフックを何本も折る。

彼女は体力が有り余っているので、肉体的なことが多いですね。

さて、我が家には今年12歳の長女もいます。大人しくていたずらと言える事は殆どしない子供でしたが、あるとき、信じられないことをしでかしました。いたずらではなかったですが・・・・。

長女が幼稚園の頃です。近所の本屋に二人で行きました。娘はトイレに一人で行きました。私はトイレ近くのコーナーで立ち読みをしながら娘を待っていました。
ところが、待てども待てども娘は出てきません。不審に思って入っていくと、洗面台のところに娘がいます。水遊びでもしているのかと近づくと・・・・。
洗面台には泥水のような汚らしい水がいっぱいに溜まり、なんだか異様な臭いもします。
なんと娘は「大きい方」をパンツに思いっきり漏らしてしまい、それを洗面台で流そうとして見事に詰まらせていたのでした。
後始末は・・・それは大変でした。汚水の中に手を突っ込んで詰まったものを掻きだし、水を流し、こびりついているのを更に掻きだし・・・・。
かなり奥まで詰まっていたので、気が遠くなりそうでした。
でも、他のお客さんにもお店の人にも、絶対にばれたくなかったし、必死でした。
何分ぐらいかかったでしょう・・・。相当長かった気がしますが、その間誰も来なかったので、なんとか秘密裏に処理出来ましたが・・・、二度としたくありません。

このときは娘に怒る事は出来ませんでした。こういう「もの」は便器に流すものだと注意はしましたが。きっと、おもらしが自分でも恥ずかしかったんだろうなあ、叱られたくなかったんだろうなあ、と思うと、なんだか不憫で。
今でもありありと思い出せる、インパクトの強い出来事です。
    • 0
この回答へのお礼

な・・なんて凄いんでしょう。。母じゃないとできませんよーー!!頭が下がりますほんと。娘さんもこれはまずい・・いえない・・って感じだったんでしょうね。お母さんの愛ある行動に拍手ですね(^^)
下のお嬢さんのわんぱくぶりは、笑ってしまいますがお母さんはさぞ大変だったのでは。。(^^;)私は上の二人がわりと大人しかったので、今息子が色んなとこからジャンプしたりするのを見て・・はぁ・・って感じです。
私って修羅場をしらない母だったなと・・(笑)でもそんなやんちゃする息子にも感謝です。親が必死に追いかけてなだめても聞かない子もいるんだって身を持って知る事が出来ましたから(^^:)まだまだうちもこれからが勝負です(^^)ありがとうございました~。

こんばんは~~。

うちの娘は悪戯なのか遊びなのか、まだ判断がつきにくい2歳と2ヵ月です。
先日お風呂上りに娘が片手を挙げて、その挙げた脇の下を押さえて「な~~い」と言いました。反対側も同様。
今度は胸、陰部を押さえて「な~~い」と言いました。
何のことだろう???とさっぱり理解できませんでした。
どうやら「毛」がない、という意味だそうです。
入浴は夫が入れているんで・・・・・
そして究極は、水鉄砲の水入れ用のタンク(取り外しができる細長いもの)を股に挟んで、「ちんち~~ん、ちんち~~ん」と言いながら腰を振ってました・・・・
クレヨンしんちゃんの世界でした。
    • 0
この回答へのお礼

ワハハハハ!!可愛いですね、お茶目というか。私は全然許せる範囲だなぁ~っていうかそういうお茶目な子大好きです。うちの息子なんておちんちん股にはさんで・・おんなのこ~と言いながら寄ってきます・・うちまたで。。ありがとうございました~。

我が家の頭痛の種だった次女を御紹介致します。

いまは幼稚園に行ってるのでいたずらを実質見る時間が少ないので、叱る事が減ったのですが、2才代は最悪でした。

演技がうまいのと年のわりに口達者、しかも余計な事だけ憶えていて超マイペース、活発で気があっちこっちに移りやすい。あっちこっちに走っていく。
これが複雑に絡み合わさると『虐待してる恐れがあると保健婦に思われる』事になってしまうのです。もちろん、虐待なんかしていません!!ちゃんと体も知能も並です。

まず1才半から3才まで失踪癖。私が炒めものなどしてて、手元の音が大きい時やトイレに入っている時、その時を見計らって鍵を外して(ちゃんと台を使って、チェーンロックも倒して)出ていく。静かなのであれッと思うと、どこかに失踪。うちはマンションなので駐車場とかに入り込んでいたり、植栽に埋もれていたり、行った事もないちょっと離れたマンションの2.3階の廊下をさまよっていたり(探すのに近所の方や警察の方のお世話になりました。建物の廊下って壁で子供がいる事見えなくて)長女はテレビに夢中になると周りが見えない人なので妹が消えても気付かず。いつもハラハラドキドキピリピリでした。

2才頃、暑がりなのか家で服を着せていても、真冬でもすぐに素っ裸になってしまう。真冬にシャツ1枚とパンツで失踪し、掃除婦のおばさんが『また、出てたよ、裸で』とつれて帰ってくれた事も。(しかしこの人、吹聴魔なのでどう伝わってるんでしょうか、、恐い)長女の幼稚園バスお迎えに昼寝してる妹を置いて鍵をかけて下に降りているうちに起きて失踪。家の鍵が開いていることも結構あり、また探すはめに。

2才半検診、特に検診に近付くとなぜか分かるらしくテンションが上がっていって、思わぬケガ。こっちが怪我させないようにすればする程うれしがって、コケて(先程も話したように家ではいつの間にかオールヌードなので)背中とかにアザがつくんですね、真冬に。(夏生まれなので検診は冬)
ますます怪しまれましたね。保健婦の前では「私だけ怒られる!」を連発。「おかあさんは、私だけ食べさせてくれない。」など大声でわめき(これはおやつを均等に挙げた所、ぼやっとしている長女から猿のようにおやつを奪っていくので、次女に補充はあげないと言った部分だけを抜き取って)。体重も重いぐらいなのに、その頃、他市で虐待を保健婦が見過ごした事件が相次いだ為、変にチェックが厳しく、アザと子供のたわ言で『要注意人物』になっていたようで、なぜか頻繁に市から電話が掛かってきたり、家に来ようとするので不思議でしたが、ある日気付きました、疑われていたと。

今でも幼稚園の先生も次女の演技で、惑わされそうでしたが、ようやく彼女の手に乗らないように気分転換をはかって下さっています。(早退すれば次の日が早くやってくると思っているらしく、次の日楽しい行事があると分かると前の日はしんどいとかお腹痛いだとか言って、帰ろうとするしかし、おやつを配るとめちゃ元気)

しかも、大のお父さん子。お父さんだけには愛想よく、私には1日10回は「お母さん」と呼んで「な~に?」と振り返ると「私、お母さん嫌いだからね。」と念押し。ムッカ~とくることありましたね。なのに病気の時だけ私を頼って散々うつして元気になるとお父さんの所で寝ると言う、変な子でした。でも病気の時は、一瞬走り回ってる方がイイなどと思うのですが、治ると1秒でもジッと出来んのか!!と思った事何度もあります。

長くなりましたが、口達者な子供で苦労した母親でした。うちの母はいつも気の毒そうに『こんな子もおるんやな~、4人育てたけど、あんた大変な子やね』と。今は笑い話ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

読んでるときはこ・・こりゃ大変だぁ~と思いましたが、子供を育ててると色んなものにぶつかりますよね。育ててる一部分しか見てないのにそれで判断して色々詮索されたりとか。保健婦さんって意外と無神経な方がいるので(すべてではないですが私はたまたま何度かそういう方に遭遇しました)
一番上の子を10代で生んだのでそれだけで妊婦教室で一人別に扱われたりお説教されたり。。。いい保健婦さんもいましたが嫌な思いしたほうが強烈で心に残ってます(^^;)自分の評価は他人がするものなので仕方ないと言えば仕方ないけど子育てしててそんな理不尽な思いした方って結構いるんじゃないかな・・とお話がそれてしまってすいません(^^;)私も結構親泣かせだったほうなので偉そうな事はいえませんが、口が達者なのは将来役に立ちますよ(^^)私も何かとため息付きたくなる事もありますが、お互い子育て頑張りましょう~。ありがとうございました~。

我が家は2歳と5歳の姉妹です。

妹が1歳3ヶ月くらいの時、まだ何も分らない妹が、
お姉ちゃんの大切なもの(何だったかはわすれてしまいましたが・・・)を、「だめ」と言われたのにも関わらずさわっていました。と言うより注意されても分らない年齢ですが。
すると、お姉ちゃんが通りすがりに妹の頭をパーの手で「パッコーン!!(かなりいい音がしました)」周りには数人の目撃者!!
妹は自分の身に何が起きたかもわからず、そのまま遊びを進行。
周りの人に「何をするの!!」と注意されたおねえちゃんの一言。
『あっ、間違えちゃった(^。^)(頭かきかき)』
間違えて人の頭を「ぱっこーん」なんてこと有り得ないのに・・・
子供の言い訳って頭に来る時も有りますが、さすがにこれは壺に入ってしまい、笑顔で怒ってしまいました。チャンチャン
    • 0
この回答へのお礼

間違えちゃったですか?(笑)彼女なりに、たたくだけの理由があったとはいえ、そんなにいい音が響くほどたたいてしまってとっさに出たいい訳だったのでしょうね~(^^)でもナイスな発言ですね(笑)

大昔を思い出して書いてみますと・・・

☆子供をある日抱き上げたらメンソールの匂いがプンプン。
手を見たらなんと引出しから失敬した「タイガーバーム」を自分の体中に塗りたくってたんです!すぐに目に入れないように洗いましたが、親子とも一週間は臭かったですね。

☆上の娘はかなりお転婆だったので、買い物はタイヘンでした。
スーパーではもちろんカートに乗せておくのですが、人がちょっとショーケースに目を奪われているスキに自分の欲しい物をどんどん籠に放り込むのです。
最後にお勘定の段になって見覚えない品物がいっぱいで親は真っ青!
あと、POSレジのタッチパネル(レジの店員さんが特売の品物などをワンタッチで入力する)に手を伸ばしてどんどん値段を打ち込んでしまい、店員さんも私も唖然ボウ然・・・

☆試供品にもらった柔軟剤のミニボトルの中身を近所の子たちと共謀して、しっかり六畳の畳全面に塗り込んでくれました。
他所のお宅だったので平謝りで親全員で一時間雑巾がけをしました。

あと笑えない話ですが、炊飯器の蒸気の噴出し口に興味本位で手をかざしたため、かなりの火傷を負い一ヶ月も連続で医者通いをしたことがありました。
微笑ましいイタズラはともかく、ケガ、火傷につながるものは注意が必要ですネ。

そんな子供も今は大学受験の真っ最中。
ホントに大きくなるのは早いですよ~
    • 0
この回答へのお礼

タイガーバーム・・スースーどころか痛かったのでは・・(^^;)凄いですね~これまた(笑)柔軟材も良い匂い通り越して凄いですよね(^^;)
でも炊飯器でやけどって結構よく聞きますよね~。ってうちの末っ子もやりました。ちょっとの事だったのに水ぶくれで可哀想でした・・・
今は大学受験ですか?ほんとにあっという間に大きくなってしまうのかもしれないですね。ありがとうございました~。

gackt1224さん、こんにちは☆

またまた楽しそうなご質問ですね~~♪

タッパーのきな粉をちょっとずつ食べてってカラにする・・というの、めちゃ面白いです!!(笑)
なかなかツワモノなんですね~~~。

うちも、負けていません!!
この間、イスに座ったら、背もたれのところが、がたーん!!と音をたてて壊れた・・・
どうやら、座ったまま倒して、壊したのを、さも元通りになったかのように
ひっつけて置いて、黙っていたようです・・・
しょうがないので、ガムテープで補修しておきました(笑)

あと、長女は最近、名前がひらかなで書けるようになって、誉めると大得意!!
で、ある日、壁紙に「ふしぎちゃん」みたいに名前が・・・(笑)
「ちょっと!これ、書いたんでしょ!!」というと
「違うよ、○○だよ」と妹の名前を・・・
うそつけ!!妹はまだ字なんか書けないぞ~~!!!
でも、3人ともそこらじゅうの壁に落書きをしてくれるので、怒る気力もない私・・(笑)

あと、うちってぬいぐるみが非常に多いんですが、昔から持ってたぬいぐるみで、
ちょっと穴が開いたぞうさんがいたんです。
今日、そのぞうさんを久々に見ると、えらく痩せてる・・・
はっとして、たんすの裏を見ると、ぞうさんの中綿がぜ~~んぶ取られて
そのへんに捨ててある~~~~!!!(泣)
これは私の監督不行き届きですよね!!!反省~~(泣)

一番ショックだったのは、お気に入りのコサージュ(結婚式とかにつけるやつ)を
ビーズがついてるおもちゃだと思って、そのビーズを取るために
はさみで切り刻んでくれたこと・・・
可哀想に、コサージュの入っていたケースだけが、ゴミ箱に・・(笑)
あのときは、マジで怒ってしまった・・・
だって、高かったんだもん!!!

あとは、障子のサンを鉄棒がわりにぶら下がって、ぼきぼきに折ってしまったこととか、
私のファンデーション(ほとんどさら)を粉々に砕いてくれたりとか・・・(泣)
とんでもない発想で、色々とやらかしてくれます!!!

でも、食べ物を勝手に取って食べるという知恵はまだないみたい・・
gackt1224さんのお子さんはいくつくらいなのでしょう~~。
いたずらくらいが、将来大物になるかも!!??と自分で自分を励ましています。。
    • 0
この回答へのお礼

うちの子はただいま、11(女)9(女)2(男)です。一番上がいたずらとか多いですね。絶対見つかってもやってないとしらを切りとおしちゃ~
私の雷が落ちて認めるというパターンを11年繰り返しておりますね、彼女は(^^;)真ん中はあまりしないかな。一番下はまだまだこれからという感じですね。ちいさ~なくだらないいたずらが多かった我が家では肉体派のいたずらは今まですくなかったのでかなり驚きました。障子を鉄棒代わりですか?(^^;)たくましいですね~(^^)子供だからって許せるのと許せないのありますよね、私も買ってもらったばかりの化粧品ケースをばーーんと雑に扱って落とされて色んな物が粉々になった時はそりゃもう夜叉のごとく怒りましたよ(^^;)黙って隠してましたしね、シラ切りましたからね。そりゃ容赦なしですよ。でも自分が怒ってるのはいいくせにパパにきつく怒られてるの見ると可哀想になっちゃうんですよね。勝手ですけど(笑)
ありがとうございました~。

早起きの彼女は、泥の様に眠る母にボディブロウ・ラリアット・アイアンクロウを駆使して起こしてくれます。

お風呂では、頭を洗っている時、背中にイキナリお水を掛けてくれます…

彼女の『愛』を受け止める事は、正に命懸けなのです…
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・抜かしちゃってました。なんて失礼なのかしらわたしったら・・(><)
なんか痛そうな愛ですね~。背中に水って・・・ひゃ~(><)ほんと命懸けですね~(^^;)うちの息子もなんか時々信じられないような起こし方してきますけど。。。成長とともに痛くなってる気がします・・汗
遅くなりましたがありがとうございました~。

我が家の長男もいろいろやってくれましたよ。

1.ファンヒーターにボールペンをいれていた。2.ビデオデッキにカセットテープを入れていた。3.私の口紅のキャップを開け、指を突っ込んでいた。4.勝手に電話していて、代わって出たら消防署だった(あの時はおこられました)5.私のコンタクトレンズを破っていた。6.バラで売られている惣菜のとんかつを食べていた。7.極めつけは、私の顔剃り用カミソリのキャップをあけようとして、指二本切って、気絶していた。いたずらしてる時って、おとなしいんですよね。その長男も、いっちょまえの高校生やってます。
    • 0
この回答へのお礼

ひやぁぁぁぁぁ!!気絶ですかぁ!!!怖いですね!!なんだか私の子なんかまだまだだわ!とか思ってしまいました。(笑)息子さん万歳!!(なんのこっちゃ^^;)もうすべてのいたずらがはじけてますね~。そんないたずらも過ぎてしまえば可愛い思い出なんでしょうか(^^)先輩ママさんありがとうございました~。