プロが教えるわが家の防犯対策術!

しらべれば、調べるほど分かりません。パラタとローティ・パラタの違いを教えて

A 回答 (2件)

知り合いのパキスタンの人に会ったので聞いてみたところ、


パラタの焼き方としてローティ(チャパティのように鉄板で焼く焼き方)とタンドーリー(ナンのようにかまで焼く焼き方)と両方あるので、区別して言えば「ローティ・パラタ」ということもあると言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に納得のいく答えで、つかえがとれたようです。
ローテイーとは、ローストと関連があるんですね。

お礼日時:2003/02/19 00:45

自信ありませんが、同じものでは?


ローティの特殊なのがパラタで、
ローティ・パラタは「パラタのローティ」ってことではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わたしもそんな気がしていましたが、何となく納得がいきました。

お礼日時:2003/02/06 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!