プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年、今まで毎日メールして毎週会っていました。(私が東京であちらが埼玉、いつも来てくれてます/実家住まいなので…)
でもそれも先々週まで
お正月まではかなりいい感じだった(はず…)のに最近いきなり態度が冷たくなってとまどっています。

メール送ってもそっけないし(めんどくさがってる感じ)、返事も来ないこともしばしば。
会ってる時のテンションはものすごい低いし…

理由を聞いたら
「好きなんだけど、会いすぎてると会いたくなくなるのかな」とか
「野郎同士って楽だなあ」
と言って趣味やネットばかり…
「ある程度距離がないとだめになるのかも…」
とも。(確かに最近私うざかったです…)
「東京でるのがめんどくなった、こっち来てくれたらいいよ」
とも言われました…先々週まではむしろ会いに行きたいってあっちから言ってきてくれてたのに…

メールも、今まではむしろあっちから欲しいって言ってたのに(来ないと寂しいとか言ってた)いつのまにか立場逆転…?


これって倦怠期でしょうか…?
実は付き合うの初めてでどうしたらいいか
胸が苦しくて…頭がまとまらなくて(>_<)
メールとかしないほうがいいんでしょうか…(でもしなかったらしなかったでそのまま離れてしまいそうで怖くて/自分から連絡しない人なのでいつもそれで疎遠になってるみたいだし)
まだ修復可能でしょうか…?また仲良くしたいんです!


重いでしょうか;

「今そういう気分になってるだけかも」
とも言ってましたが…
私の駄目なとこが気にさわってる感もあります
なので今、直していこうと色々自分を見つめ直しているのですがどうしても気になっちゃって;
ほんと先々週までと色々変わりすぎて戸惑ってばかりです


皆様の意見ぜひお聞かせ下さい

A 回答 (4件)

情熱的な「好き!」という気持ちは、長くは続かないものです。

一緒にいるとドキドキする、なんていうのがなくなってくるのと同じです。恋は愛に変わるんです☆

不安になってしまうのは分かるけど、こういうときは追いかけないほうがいいです。「私のこと嫌いになったの?なんでメールくれないの?なんで会いにきてくれないの?」なんていわれると、あなたとの付き合いがどんどん重たくなってしまいます。

これまでのような、彼が会いたいと言ってくれ毎日メールをくれるような付き合い方から、少し落ち着いた付き合いになったんだと受け入れましょう。これまで彼が会いにきてくれていた分、これからはあなたが彼のところに行けばいいんです。

今はこれをきっかけに自分磨きをして、彼に「あれ、なんか最近変わったな…」と思わせ惚れ直させちゃいましょう☆

この回答への補足

回答して頂き、ありがとうございます!

確かにちょっと自分を見つめ直す&磨く時なのかもしれませんね!
皆さんのアドバイス通りちょっと距離を置いて自分を磨いて、次に会う時に惚れ直させちゃえるようにがんばります☆
勇気がでました。ありがとうございました!

補足日時:2009/01/15 12:45
    • good
    • 1

今の彼と付きあって4年半になる者ですが。



普段どんなデートをしているのかわからないですけど、
デートとかメールとか同じようなこと1年してたら、
そのうち人間は飽きがくるもんです。

普段と違うデートしてみたり、旅行行ってみたりとか、
何かしら変化をつけないとマンネリします。
というかいままで、いつも会いにきてくれたり
メール催促されたりあなたが大事にされてきていたけど、
ここにきて彼の素がでたような気もしますが。

しつこくせずに話し合ってみるのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます!

普段は家の中で過ごしています(最初の頃は色々行ってはいたのですが;)
もしまたうまく行き始めたらまた変化をつけてみようと思います!

話し合うのも手なんですね!様子を見ていけそうだったりゃってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 12:29

女性です。



>いつも来てくれてます
>「東京でるのがめんどくなった、こっち来てくれたらいいよ」
ここに引っかかったのですが・・・

恋愛はお互いのバランスで上手くいくものだと思ってます。相手に対する努力も対等な方がいいんです。
質問者様は会いに行こうと思わなかったのですか?
質問文だけ読むと、彼だけ頑張って質問者様はその気持ちに甘えているように思えました。
「彼が来てくれるデートが普通」って思ってません?

>先々週まではむしろ会いに行きたいってあっちから言ってきてくれてたのに…
先々週よりずっと前から、きっと嫌になってきてたんですよ。質問者様を悲しませたくないので我慢してただけで。
倦怠期じゃないと思います。彼が疲れたんです、一方的な関係に。
来てくれた時、歓迎しました?尽くしました?来てくれた分、何かを返さなきゃいけないと続かないと思います。

これからは質問者様も会いに行く事です。
「私から行ってもいいかな」って送ってみてはどうですか?
デートなんて、実家住まい云々はあんまり関係ないですよ。家で遊ばなければいい話だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます!

説明不足ですいません。
悪いと思って、私から会いに何度か行ってはいるんです。
ただいつもこっちに来たがるので、そっちのがいいのかなあと思って...
私が気づかなかっただけで気を使っていてくれたのかもしれません...来てくれた時歓迎していたつもりですが、それもまだまだだったのかも..!
甘えていました。
気づかせて下さりありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 12:26

今は初めての事で戸惑い、不安だらけのご様子、心中お察ししますが


どうか冷静になって下さい。

仮に倦怠期だとしたら、これ以上質問者様からは必要以上に連絡をしない方がいいと思います。
彼がそう言っている以上、しつこくしてしまえば最悪の事態になりかねません。
多くの人は追えば逃げ、逃げられると追っていきたくなるものです。
これも気持ちが残っていればの事ですが…。

連絡を控えると自然消滅になりそうだとお思いの様ですが、
キツイ事を言うと、それで終わりになる様な関係なら、
辞めた方が良いです。
そして、立場が逆転してしまう恋愛も女性にとって幸せな恋愛にはなりません。
恋愛は、少し物足りなさが残る様な関係で居ないと駄目だと思います。
満足するまで会い、満足するまでメールをする…。
これだと相手は常にお腹一杯の状態です。

お辛いと思いますが、ここは我慢をして、あなたから連絡を控える事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!

確かにdejavu4さんのおっしゃる通り、それで終わりになる様な関係だったらそれまでという事なんですよね!
少し物足りなさ...いつもお腹いっぱいだったら欲しがる事もしなくなりますもんね...

少し連絡を控え、距離を置いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!