アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
当方ロードバイクを最近購入して、近所のサイクリングコースを走り回っている者です。

そこで皆さまにお教え頂きたい事があるのですが、先日購入したサドルバック(TOPEAK ウェッジパック クイッククリック S)を以前より使用しているサドル(selle ITALIA SIGUNO GEL FLOW)に取付を試みたのですが、どうにもレール幅が合わずに取付が出来ません。

通常のサドルは2本のレールがサドルの後ろまで同じ幅で繋がっていると思うのですが、このセライタリアのサドルは先端から中央過ぎまでは同幅で来ているのですが、後ろに行くにあたって幅が狭くなり、最後は2本のレールがくっ付いて止まっています。
当然レール幅が狭く、サドルバックの取付金具を取付ける事が出来ません。

このような事例の場合は、どのように対処すれば良いのでしょうか? 何か良い案は無いでしょうか? それとも新たにマジックテープで固定するタイプを購入しなければならないのでしょうか?

皆さま是非ともご教授の程よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

最初の物はちょっとスポーティな感じでは無いので考えてしまいますが、2番目の物は是非とも試してみる価値がありそうですね!

この度は、ありがとうございました!

私も、TOPEAKのサドルバックを買ったのですが、サンマルコには付きますが、フィズーク・セライタリア・ベロ等多くのサドルに付きません。

#1さん紹介のF22 ウェッジ パック フィクサーで付くようですが、現在は生産されていないようです。生産再開は春になったらと言うことですので、在庫がなければ4月まで待つ必要がありそうです。参考になさってください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

そうですか・・・。セライタリアのには付かないのですね。しかも金具も現状で生産されていないとは。もう封も開けてしまったし、台紙も捨ててしまったので今春の再販まで待つしかないようですね。またはマジックテープタイプのを買い換えるか。

ありがとうございました。

• 0