プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップで文字入力をすると、1文字目と2文字目が必ず重なってしまいます。
どうすれば直りますでしょうか?

Adobe Photoshop バージョン: 8.0.1 (8.0x125)
オペレーティングシステム : Windows XP
バージョン : 5.1 Service Pack 2

「フォトショップで文字入力をすると1文字目」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1です。

間違えました。
行送りではなくて字送りですね。

それだったら「A」が上下ではなくて、「A」と「V」が横に並んだマークのところです。つまり「字送り」か「カーニング」ですが次のことに注意してください。
・「字送り」の場合は1文字目を選択して数値を変更します。
・「カーニング」の場合は1文字目と2文字目の間にカーソルを表示させて数値変更です。

※No.1の回答の冒頭が文字化けしてしまいました。正しくは「文字設定のウインドウ・・・」です。

この回答への補足

申し訳ありません、解決しました。
カラープロファイルを変更したら直りました。
回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
私も字送り、カーニングで調整すれば直るのかと思っていましたが、画像の「あ」と「い」だけを選択することができず、なぜかテキストレイヤー全体でしか選択が出来ません。

通常であれば任意の文字だけを選択することが可能ですし、文字がなぜ重なるのかも分かりません…。

? ?-定のウインドウ(文字パレット)を表示させると設定を変更することができます。

「ウインドウ」-「文字」でパレットを表示させ、その中の「A」の文字が上下に表示されているマークの右側の数値を変更します。

※バージョン8というのは使ったことがありませんがだいたい同じだと思います。
    • 0