あなたの好きなラブソング教えてください。
最近のアーティストなら誰のでもいいです。
できれば、ミスチル、B`z、ゆず、J.A.M、スピッツ、宇多田ヒカルなどからお願いします。
あ、それ以外でも全然かまいません。

A 回答 (11件中1~10件)

piruroさん指定のアーティストは全て好きで、


初期の頃から現在に至るまでよく聞いています。
いろいろ回答がでているので、その他でコレだ!っていうのは・・・

J.A.Mの「KYOTO」
私はコレ、はずせません。

ミスチルの「終わりなき旅」
Love Songとは違いますけどね。
一時期、かなりはまりました。

その他のアーティストでも、おすすめのLove Songはたくさんあります。
その中でもあえて一つを選ぶとすれば・・・
最近、斉藤和義と玲葉奈のデュエットで「五秒の再会」
という曲がでています。この曲も良いのですが、この斉藤和義のsingle曲で
一度聞いた人が必ず“邦楽Love Songの名曲”と口をそろえるのが

「歌うたいのバラッド」

もう5年ぐらい前の曲になりますが、もし聞いたことが
なければ、ぜひ一度聞いてみて下さい。
そんな昔の曲ではないとはいえ、もしも今、この曲にドラマの
タイアップ(もちろんラブストーリー)がついて再リリースされたら、
爆発的に売れると思うのは私だけじゃないはず。
あっ、でも、今はタイアップがつけば何でもそこそこ売れるんですよねぇ~
しかし、この曲だったらそこそこどころじゃないはず!・・・っと、話が脱線して
しまいましたね(^^; 

とりあえず、私はそのぐらいはまちゃったという話です(笑)
参考程度までに。
    • good
    • 0

ゆずが大好きなので、回答させていただきます。


「する~」「いつか」
など、ストレートなものも好きですが、切ないラブソングが染みるので、「おやすみ」「チョコレート」なんかもいいですねー。
女心だとaikoですね!
「愛の病」「Power of Love」「桜の時」「カブトムシ」「あした」等、すっごく歌詞が可愛くて共感できます。
    • good
    • 0

宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」。


カップリングの「Letters」も好きです。

JAM「RADIO」、「BATHROOM」。

それ以外だと
BoA「JEWEL SONG」
Tommy february6 「je t’aime★je t’aime(ジュテーム ジュテーム)」
→これはあさって(2月6日)発売です。1stアルバム『Tommy february6』もオススメです。
GARNET CROW 「call my name」
SURFACE「君の声で君のすべてで・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく知らない歌が多いです。
JMAはいいですね。
宇多田とBoAはこれからたくさん聴きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 22:16

ミスチル→「君が好き」「抱きしめたい」


ゆず→「みぞれ雪」「オーバー」「未練歌」
J.A.M→「クラシック」「Over Drive」
スピッツ→「チェリー」
宇多田ヒカル→「First Love」
キンモクセイ→「ぽっかぽか」「二人のアカボシ」 
小田和正→「キラキラ」
こんなところでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに「みぞれ雪」のお良さがわかってくれてる人がいたあ。
ゆずで一番好きです!
その次に「サヨナラバス」です。ゆずもなかなかいいですねえ。
J.M.Aの「クラシック」もいいですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 21:40

えっと、私は全部CHEMISTRYなんですが…



『月夜』『BACK TOGETHER AGAIN』
『君をさがしてた』『STILL ECHO』『My Gift to You』
『RIPTIDE』 この5つは2ndアルバムより

『You Go Your Way』『愛しすぎて』この2つは1stアルバム
などなどです。
とにかく上の8つは良過ぎます。泣けるのもいっぱいです。
ケミ、ラブソングいっぱい歌ってますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケミは最高にいいです!!
ラブソングじゃないけど、僕は「No Color Line」が好きです。
やっぱ「君を探してた」最高ですね。

お礼日時:2003/02/05 21:36

スピッツと宇多田ヒカルしか聴かない・・・。

のでそこから。
スピッツは「チェリー」幸せな気持ちになれる曲ですよね。
宇多田ヒカルは「First Love」この曲が流れていた頃に離れてしまった大好きな人のことを想いだしてせつなくなります。
あと好きなのは
ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」「別れ話をしよう(アゲハ蝶のC/W)」「サボテン」ポルノのラブソングはなんかいいです。胸にジーンってくる感じ。
CHEMISTRYの「君をさがしてた」「合鍵(アルバム「The Way We Are」収録」
福山雅治「桜坂」「Message」「恋人」
シャ乱Q「シングルベッド」
つんく with 7 HOUSE「LOVE ~抱き合って~」
サザンオールスターズ「あなただけを ~Summer Heartbreak~」「さよならベイビー」
どうも男の人の歌はまず声にやられます。どの人も声がいい。どきどきします。

女の子の歌はかわいいのがいいですね。
モーニング娘。「Memory 青春の光」泣ける。モー娘。は初期の頃の歌が好きです。
BoAの「Amazing Kiss」声がかわいいですね。
松浦亜弥ちゃんの「100回のkiss」はただただかわいいです。

ちなみにTUBEの「Love song」は内容はラブソングじゃないけどすごくいい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの曲すっげえ感謝です。
松浦亜弥のは僕はすごく好きです。
みんなダメって言うけど・・・。
「桜坂」「君を探してた」は特に好きです。
BOAとか宇多田ももっと聴きたいです。

お礼日時:2003/02/05 21:25

回答しないつもりだったんですが。


#4さんの表記が間違っているので出てきてしまいました。
米米CLUBです。
すみません。

せっかくだから回答していきますね。
米米CLUB。
〔TIME STOP〕
〔愛してる〕(君がいるだけでのC/W)
〔俺色にそまれ〕
〔愛はふしぎさ〕

スピッツ。
〔渚〕
〔流れ星〕

宇多田ヒカル
〔COLORS〕
〔B&C〕

そんな所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇多田もいいと思います。
いろいろ聴いてみたいです。

お礼日時:2003/02/05 20:01

ミスチル       「ありふれたラブストーリー」


 (そして僕はふられた運命の糸が操っているように思えた 愛は消えることない     思いは動かない そう信じていた)
          「BLUE」
          「OVER」
          「君がいた夏」
         「車の中でかくれてキスをしよう」
   ( アルバム「 Kind Of Love」好きです)
サザンオールスターズ 「真夏の果実」
          「YOU」
           「涙のキス」
山根康弘       「get along tougether」
小野正利       「You’re The Only」
槙原のりゆき     「もう恋なんてしない」「スパイ」
 ディーン      「このまま君だけを奪い去りたい」「永遠を預けてくれ」
キンキキッズ      「情熱」「TWO HEARTS」「夏の王様」
ドリームズカムトゥルー「LOVE LOVE LOVE」
米米倶楽部     「君がいるだけで」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますねえ。
僕の好きな歌もいくつかありますよ。。。
Over
「いつか街で偶然出会っても 
 今以上に綺麗になってないで
 多分僕は忘れてしまうだろう
 そのぬくもりよ 愛しき人よ さよなら」 
最高です。

お礼日時:2003/02/05 20:00

ミスチルは    抱きしめたい


ビーズ      はだしの女神
ウタダ      Fiest Love

ポルノグラフティ サウダージ
尾崎豊  I LOVE YOU
小田和正 ラブストーリーは突然に
ディーン 瞳そらさないで
KAN  愛はかつ 
ブルーハーツ トレイントレイン キスして欲しい

国外なら
Build me up ,butter cup(メリーに首ったけのテーマソング ノリノリです)
エルトンジョンの Your Song (最近じゃないかな?でも大好き!映画のテーマ曲にもなりました CMでもかかってるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抱きしめたいいいですよね。
「抱きしめたい 溢れるほどに 君への想いが 込みあげてく
 どんな時も 君と肩をならべて 歩いていける
 もしも君が さみしい時は いつも 僕が そばにいるから」

お礼日時:2003/02/05 19:52

洋楽ですが


cold play の「yellow」と

oasis 「don't look back in anger」です。

ベタですがオアシスはホントに良いです。
2nd 3ndが特に! 洋楽の世界に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌なんでしょうけど全くしりません。
すいません。

お礼日時:2003/02/05 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ