アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に65歳の母と伊豆長岡温泉へ旅行に行く事になりました。いちご狩りをしたいというのでそれは場所を見つけたのですが他にどこか良い観光名所があったら教えて下さい。
宿泊はホテルサンバレー伊豆長岡です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



・葛城山ロープウェイ サンバレーからバスで行くことも出来ます。
天気が良ければ富士山真正面でとってもいいです。
http://www.panoramapark.co.jp/

・三津シーパラダイス ラッコちゃんがいます。東部では一番大きい水族館
ですが比較的高いです。その他には島の中にある「淡島水族館」というのも
ありますが、大人だけで行ってもそんなに楽しくないかな....

65歳もお母様と同行という事ですが、観光タクシーに乗るというのはどうでし
ょう。三島から天城まで行けるようなコースあるみたいです。
http://www.izuhakone.co.jp/taxi/tour.htm
お勧め観光地を素早く廻れていいと思います。でもちょっと高いかも。

伊豆長岡からタクシーで10分程度の韮山反射炉というのもメジャーポイント
です。
http://www.nirayama.kyogikai.mishima.shizuoka.jp …
すぐ隣が地ビール園です。炉辺焼きなんかもやってますよ。

絶対買っていただきたいのは温泉饅頭ですが、各メーカーによって味も感じ
も全然違います。ホテルなので聞いて吟味してくださいね。
http://www2.wbs.ne.jp/~tatami/md-manjuu2.htm

3月だと暖かくなっていていい季節です。楽しい伊豆を。

参考URL:http://www.dara2.com/yomi-search/yomi.cgi?mode=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございました。母は歩くのが嫌いで困っていたのですが観光タクシーはいいかもしれませんね。
ロープウエイは考えていたのですがこれといちご狩りだけで終わってしまってはと悩んでいましたが結構見所があって安心しました。教えていただいたビール園がすぐ隣なら韮山反射炉にも行ってみようと思います。これで結構予定が出来たと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 17:04

伊豆長岡町内ではありませんが、わりと近くに住んでいる者です。


#1の方がおすすめしている所は良いと思います。


もしもう少し足を延ばせるならば天城湯ヶ島の便所の神様と言う場所があります。
年をとってもお下の世話は他人の世話にならないように祈願する所です。
年配の方の観光客も多いですよ。
年配でなくても婦人科系の病気にならないようにとの祈願も出来ます。

サンバレーは私もよく行きます。日帰りコースもありますしね。
夜髪の毛を洗うのを忘れ、朝シャン代わりにちょっと温泉へ・・・など行ってます。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~viserge/amagi1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。便所の神様ですか、母の年も年だし面白そう?なので行ってみたいと思います。というか私自信がちょっと婦人科系の病気持ちなのでぜひ行ってお参りをしてきたいと思います。

お礼日時:2003/02/04 16:56

伊豆長岡の観光名所・・・


かつらぎ山ロープウェー・三津シーパラダイス

その他、長岡周辺の観光*レジャー施設のHPです@参考

参考URL:http://www.izuspa.com/leisure2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたHPで検討してみます。

お礼日時:2003/02/04 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!