プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット接続をしましたが接続できません。
PPPoE接続設定方法(Windows Vista)で試しました。




『エラー815:リモートサーバが応答していないため、 コンピュータでブロードバンドネットワーク接続を確立できませんでした。これは、この接続の"サービス名"フィールドが無効な値になっていることが原因だと考えられます。インターネットサービスプロバイダにこのフィールドの正しい値を問い合わせて、[接続のプロパティ]の値を更新してください。』


というエラーがで接続できません。



http://support.nifty.com/support/manual/connect_ …
のとおりに記載したのですが、
接続を押すとすべて上記のエラーが出ます。


どこがおかしいのでしょうか?
IDなどに間違えはありませんでした。


パソコン台数計2台

■今回エラー接続
VDSL(マンション)→バッファロー無線ルーター→(有線)hpパソコン

それとは別に
VDSL(マンション)→バッファロー無線ルーター→(無線LANカード AOSS AES接続)→NECパソコン
を使用しています。
無線のものは以前から使っており、既に接続できていますが有線が接続できません。



初心者の私にはお手上げです。
教えていただけると助かります。


BUFFALO製品名:WHR-HP-G54シリーズ
PCメーカー:hp
PC型番:ボードPC (IQ500)
OS:VISTA
ソフトウェア名:

使用 @nifty フレッツ光マンション
使用 VDSL(50Mdps)
使用 バッファロー無線ルーターから有線接続

A 回答 (3件)

http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/
を確認しましたが、ルーターへのアクセルは出来ているようですので
DHCPでのIPアドレス取得は、問題なさそうですね。

とりあえず有線側(今回のPC)の@nifty参考で設定した項目(PPPoE接続)は
すべて元に戻してください。
現状、インターネットへアクセスできていますので
@niftyのマニュアルではなく、AirStationのマニュアルをメインに考えてください。

ルーターと無線PCでインターネット接続が可能で
有線PCのIPアドレスは無事取得できているなら
あとはインターネットオプションの接続タブでのLAN設定で
チェックをすべて外すぐらいかと思います。

時間の問題かと思いますので、あきらめずに試してみてください^^

参考URL:http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/
    • good
    • 2

>PPPoE接続設定方法(Windows Vista)で試しました



これをするならルータを外さないと駄目です。
ルータを使うならその接続はしないで下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
無線で繋いでいるpcがあるのでどうしても
ルーターを介して繋ぎたいです。

そのような方法で接続すればいいのでしょうか?
ご教示戴けると助かります。

補足日時:2009/01/15 10:13
    • good
    • 2

niftyへのアクセスは無線ルーターから行っていると思います。


ですので有線PCからPPPoE接続は削除して有線で接続できませんか?
ルーターのDHCPオンでルーター設定接続台数が1台で無いなら
そのまま接続できると思いますが…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
niftyへのアクセスは無線ルーターが行っています。


今回の有線pcからアドレスを入れれば
エアステーションには入ることが出来るので
LAN接続は出来ているようですが、インターネット接続は出来ませんでした。


有線PCから接続はPPPoE接続以外に出来るのでしょうか?
VISTAのインターネット接続を試すとすべてPPPoE接続になっています。
有線で接続するにはどのようにしたらいいのでしょうか?



初心者で申し訳ありません。

補足日時:2009/01/15 10:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!