アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月初めに家族3人で4泊5日の韓国旅行にでかけます。関空からソウル(仁川)に入り、最終日プサンから関空に戻ります。旅行中3人が別行動(宿泊は同一場所)する可能性があり連絡方法は携帯しかないかなと思います。持っている携帯は海外使用不可なのでレンタルを考えていますが、この条件(韓国内のみ、家族間のみの通話)に合った、経済的な携帯電話のレンタルをご存知の方おられましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

私も#1さんのリンク先のSKテレコムで、事前登録して1日2000ウォンで仁川空港で借りました。


http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/RE/RE_JA_1_ …

サイトで登録し、印刷した紙持参しました。ただ、登録情報の項目は日本語だったため、項目を英語にして(Family name/Given name/Passport No.など)ペンでその紙に記載して持ち込みました。

到着ロビーのSKカウンターは小さく、本来ここのカウンターではなく出発ホールの窓口(大きな窓口)といわれましたが、ここでも同じ価格で貸し出すといわれました。どこのサイトで登録したかを聞かれたので、VisitKoreaといったらすぐに通じました。

サイトには日本語対応機種のことがかいてありますが、私は最初から英語で話していたので、私の携帯は日本語表示モードがありませんでした。

登録が反映されるのに3日営業日かかるのは本当のようで(記載があります)、私の訪韓はちょうど登録後3日目でしたが、仁川空港ではまだ私の情報は見えなかったようです。ただ、プリントアウトしたものが証明になったのか、なんら問題なく借りることができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。ソウルで借りてプサンで返却、が可能かどうかが問題ですが、サイトから質問してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 11:01

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto
観光観光公社のサービスで各キャリアを借りられ、予約すると安くなります。
ID登録の必要があります。
またレンタルにはクレジットカードが必要です。前保証金制も最近あるようですが。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/RE/RE_JA_1_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただいたのにお礼が遅れて申し訳ありません。やはり現地で借りるのがベストでしょうね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!