プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーADSLの環境で、親機2台をモジュラージャックに接続して使用したいのですが (正確に言うと、A社親機+子機、B社親機のみ)

現在1FのモジュラージャックにA社の親機+子機をヤフーADSLモデムを接続しています。
同じ差し込み口に分配器?をつけB社の親機を繋げて見た所
親機同士は問題なかったのですが、子機の音声にノイズが入ってしまいます。
1Fにもう1ヶ所、使用していないモジュラー差込口があるのですが
そちらに直接、繋げても変わりませんか?
事情で、「親機二台を接続する」という条件は変えられないので、どうにかしたいです。
スプリッターを接続するといい、というのも見ましたが、
いまいちよく分からないので、解決方法をアドバイスして頂けないでしょうか。
本来なら、親機に子機を増設すれば一番良いのでしょうが
都合が悪いので・・・。

A 回答 (3件)

エレコムで発売しているラインセパレーターとラインセパレーター内蔵スプリッタを使用すると問題なくご希望の接続で使うことができます。

    • good
    • 0

>そちらに直接、繋げても変わりませんか?



ジャックに繋げるくらいは試みてから質問すればどうですか?

ソフトバンクですよね。
もともとドライカッパーなので品質はよくありません。
スプリッターはネット回線と電話回線の分配機です。
    • good
    • 0

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/page072.html
  スブリッタの先に分配器をつけ、2種類の親機をつなげればよいと思います。
  
  【モジュラージャック】---スブリッタ---ADSLモデム
                   └---分配器---電話機A
                        └---電話機B---子機

では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!