アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛久の大仏の様な、とにかく大きいものを
見たいのですが何かありましたら教えて頂けませんでしょうか?
建造物でも、岩でも、とにかく巨大なものであれば構いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

3月6日(金) にクイーン・メリー2 が横浜に寄港します。


世界最大級の豪華客船、大きすぎて
ベイブリッジをくぐれないため大黒ふ頭T1・T2岸壁に着岸です
全長 345.03m 全幅 41.00m 全高 72m (喫水 10m )
    • good
    • 0

文京区の浄心寺に、日本一の木魚があります。


http://honkane.7.dtiblog.com/blog-entry-541.html

昨日、何かのテレビ番組で紹介されたようですが、とにかく大きい。
ウチは檀家なので、法事の度に拝見しております。
一般の方がすぐにみられるのかどうかはわかりません。

もし、行かれることがありましたら、ここは、桜がみごとなお寺です。
桜の時期は、住職がカラオケセットなどを用意して、派手にお花見していますので、その頃がおすすめです。
    • good
    • 0

大きな岩を彫刻して作った


日本寺の大仏と百尺観音
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nok …

磨崖仏としては日本一の大仏様のようです
    • good
    • 0

関東近辺なら



レインボーブリッジ
ベイブリッジ
ランドマークタワー
新宿の高層ビル群
ラクアのサンダードルフィン
http://www.h2.dion.ne.jp/~coasters/thunder-dolph …

山に登れるなら涸沢カールに行くと
穂高の巨大な岸壁を見ることができます。
http://www.karasawa-hyutte.co.jp/
    • good
    • 1

関東近郊でってことですか?


手軽に見れるものなら、東海道線に乗ってると大船駅付近の山側に見える「大船観音」とかはどう?
インパクトあるから初めて見る人はちょっとビビるんじゃないかと。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89% …
埼玉川の博物館に巨大水車が有ります、現在は国内第2位だそうですが...
    • good
    • 0

関東限定?。


・大仏関連
群馬県高崎市の白衣観音
同、安中市の妙義山中之嶽神社の金色の大黒様
栃木県大谷町の大谷観音
・広い、広大だ、という意味では
栃木県大谷町の大谷石採石場跡
埼玉県小鹿野町(だったかな?)の地蔵寺の水子地蔵(群)。
栃木県の渡良瀬川遊水地
・自然
群馬県の妙義山(山全部岩!)
同、谷川岳一の倉沢

範囲は狭いけど、これくらいかな?。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは。


数年前の私と全く同じ考えの方が、この世にいらっしゃるなんて、驚いています。
私の場合、奈良の大仏様を見に行き、落ち着いたのですが、結局後から思うに、自分のそばに居る母がデカイ!!ことに思いあたり納得したのです。
その時の、自分の状況は、細かいことの鬱憤が溜まり、イライラを収めたいたい気持ちが強かったと思います。
質問者さまも同じじゃないかなと思い、回答させていただきました。

ちなみに大きい物は、ナイアガラの滝かな~。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事