プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立教大学経済学部を受ける者なんですが.立教の赤本には合格最低が載ってないんです
立教をお受けした方がいらしたら情報提供をお願いしますm(_ _)m

三教科66%で合格可能ですか??

A 回答 (3件)

66%ではぜったいに落ちますよ。


そもそも立教大学は最低点は非公開ですね。
あ、あと赤本とかの合格最低点はあてにしないほうがいいですよ。
得点調整とかで何十点も引かれてたりしますから。
学習院なんか得点調整後の赤本の掲載点は56%、でも合格者の素点を見てみると75%でした。
立教と学習院は少し特殊ですが、他のMARCHレベルといわれているところは大体七割と考えれば問題ないと思いますよ。

僕は予備校では、立教は大体八割とれば安心、という指導を受けました。
僕は去年の始めごろそれを聞いて「どええええぇぇー!?」となったのを覚えています。
しかし、時がたって自分でも勉強を進めていくと、立教の問題が意外と他のMARCHと比べても簡単であるということに気付きました。
と、いうよりもやりやすい。

本当に六割台ならみんなうかっちゃいますよ。

実際に入試では緊張もありますし、自分で赤本を解いているときには、コンスタントに八割は欲しいですね。
    • good
    • 19

今年'09現役で合格(立教・文)した娘に聞きましたところ、


本人も分からないって言っていましたので、
参考にならないかもしれませんが、
これまで5人中4人の子供達(息子2人娘2人)が大学受験してきて、
早大、立教、明治、学習院、国学院、都留文科大と受けた所全部現役合格してきましたが、
親としては塾に行かせるお金もないわけでも無いのですが、常々”学校の授業だけで十分”。
ただ、”今は質より量、一日10時間を目安に勉強してればどこでも合格する”とだけ言ってきました。
”倍率も最低ラインも関係なし、自分がボーダーライン超えてれば良いんだよ”とね。
ちなみに親の私は一浪して法政でした。
その時、悟った事を伝えてますが、それで大丈夫の様です。
頑張ってください。
    • good
    • 23

過去に受験生でした。


大学側のみぞ知るということなので何ともいえないですが・・・
個人的な感覚ですが、立教ってそこそこ偏差値が高い割りに問題は難問、奇問は一切無く基本的なものが多く、「意外とやさしい」って思いました。
早慶組も多く受けると思いますし合格するなら7~8割は必要だと思います。
根拠はありませんが・・・
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!