アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイにて会社より支給されている携帯電話を使用しています。(会社契約で事前にお金を振込み、その分だけ使用できると言うタイプで、TH GSMと表示されています)
先日、中国へ出張に行った際に、タイへの国際電話は出来るのですが、ショートメールをしようとすると、「Messege not send,try agein later」となり、しかし、何度やっても送信できませんでした。
TH GSMの表示が「CMCC」となっていました。
調べてみたのですが、よくわからなくて・・・
質問は、今回のような条件下で「中国からタイへ携帯メールをする方法はあるのでしょうか?」と言う内容です。
E-Mailでなく、ショートメールについて教えて下さい。

A 回答 (1件)

回答はできないのですが、質問を補足しますと


「タイで契約しているGSM方式の携帯電話で中国で海外ローミング中に
国際SMSが遅れるかどうか?」というご質問だと思います。
タイでの携帯キャリア(AISか、Trueか、DTAC)がどれかをお書きになった
ほうがいいと思います[TH GSM]というのはAISの表示かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございます。
今携帯を見ましたら、BUSINESS SIM By AISというSIMカードでした。

お礼日時:2009/01/15 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!