プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修士論文を執筆しています。

論文を印刷する際、片面印刷と両面印刷のどちらがいいのか迷っています。
学校からは特に指定されてはいないのですが…。

どちらが一般的なのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の修論を書くために


他の大学の方の修論をいろいろ参考にしたことがありますが
基本的に片面印刷でしたよ

学校によっていろいろ違うと思いますし
確認した方がよいと思いますが
研究室とか学校に先輩の修論とか置いてないのでしょうか?
それを参考にすればよいと思いますよ
    • good
    • 1

大学の事務室に行って、修論の提出要項をもらいましょう。


そこに書いてなければ、事務室で質問するべきです。
事務室が受け取ってくれるかが、問題のはずです。
第三者に聞いても無意味です。
修士課程なんだから、もう少し頭を使いましょう。
    • good
    • 2

私どもの時代には「両面コピー」なんて出来るコピーマシンはありませんでしたから、博士論文も片面コピーでした。


もちろんワープロなんか無かったから一字直すだけでも大騒ぎ…。(溜め息
電子入稿なんて大新聞社でも出来なかった時代。
    • good
    • 0

正直な話、修論だったらどっちでもいいと思いますが…




両面印刷の方が多かったような気がします。あと、片面印刷すると枚数が多くてファイリングが多少面倒なので特に指定がなければ両面印刷の方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A