アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

バスケット観戦に行きたいと思っています。
夫の誕生日プレゼントとして、サプライズでチケットをプレゼントしたいと思っているのですが、バスケどころかスポーツ観戦をしたことがない私には「見やすい席」が分かりません(*_*)
1階自由席か、2階自由席かどちらがよいのでしょうか?
利点、欠点などあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

1階は選手が身近に見られて臨場感があるという点でお勧めです。

2階はコート全体が見渡せて流れがよく分かる、ということでしょうか。
ご主人がもしコーチでもしておられるのなら2階がいいかもしれません。普通のバスケットファンなら2人して1階でキャーキャー言いながら観戦するのもいいなと思います。
 さてサイドですが、とくに応援するチームがないのならコートを横から中央で見るのがいいかと。応援するチームがあるならそのチームのベンチの向かい側で見るのが通常です。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
今日、チケットの追加販売でした。
人気のチケットなだけあって、販売と同時に完売(´A`)
回答を参考に1階席を狙ったのですが、手に入れることが出来ず、2階席になりました(*_*)

夫はコーチなどではなく、ただのスポーツ好きです(^^;)
今回は2階席での観戦となりそうですが、次回、観戦の機会が持てる時は1階席で臨場感を味わいたいと思います(^O^)