プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜行く場所で、楽しく過ごせる所ってどこでしょうか?彼女はプラネタリウムとかいいな~と言っていますが、近くにはありませんでした。(ちなみに山梨県ですけど)
あと、遊園地も夜はやっていないんですよね、近場では。

あと、どんな所がありますか?映画館とか夜景とかしか思い浮かびません。発想が貧困なもので・・・。
皆さんなら、どんなところに行きますか?こういう場所がお勧めというのがあったら教えてください。かなりローカルな場所だと思うので(山梨県)、具体名でなくても良いので、よろしくお願いします。
午後6時くらいから行く予定です。ちなみに、車はあります。

A 回答 (9件)

おはようございます。


私も夜デートするとき、行き場がなくて困りますよー(^0^;
ちなみに群馬です。
ほとんどのお店は8時までだからご飯食べ終わると行くところないんですよね・・・田舎のツライところ。

こちらでは車だけはほとんどの人がもってますから、ドライブなんか多いと思います。
dainamanさんのように、食後→映画or夜景はよくあるコースです(^^)
あとは11時くらいまで開いている雑貨屋さんや服屋さんがありますから、そこでだらだらウィンドウショッピング?したり。

私が一番多いのはやっぱりドライブですね。
今の時期は星も夜景もきれいですし!ちょっと山へ行けば流れ星もたくさん見ることができますよ☆彡
そのあと、温泉につかるとか。
草津に24時間開いている公衆浴場がありまして、食後に2時間ほどドライブしながらお風呂に入って帰ってきます!これは田舎ならではの楽しみです(^^*
山梨にも温泉たくさんありますよねー?

ドライブ中って、なぜか話がはずみません?
ご飯食べた後、コンビニでデザートでも買ってドライブ→夜景→温泉なんてどうでしょう?私だったら大満足コースですが、あんまり参考になりませんね(^^;
    • good
    • 18
この回答へのお礼

朝早くからお付き合いいただき感謝です。

>あとは11時くらいまで開いている雑貨屋さんや服屋さんがありますから、そこでだらだらウィンドウショッピング?したり。

その手がありましたね、それ以外と楽しいかもしれませんね。
>今の時期は星も夜景もきれいですし!ちょっと山へ行けば流れ星もたくさん見ることができますよ☆彡
そのあと、温泉につかるとか。

夜景もいいと思うんですが、温泉って入っている間別々ですよね?(当然ですけど)それって楽しいですか?
実は、最近ちょっと重い話が多くて気分転換したいと思って楽しめるところへと思った次第です。重い話の内容は、僕がプロポーズしたのですが、彼女がそれにすぐに返事を出来ないことを気にしていて。(まだ、自分の気持ちがはっきりしないって言ってます)別にいいんですけど話していると自然にその話題に行って・・・。重いまま話が終わってしまうんです。で、ちょっと気分転換したいな、と思っています。

お礼日時:2003/02/04 09:22

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


既に色々あがっておりますが、そういった場所やオーソドックスにドライブがベターだと思います。ただ、私の意見としては別にどこにも行かなくて良いと思いますよ。

特に行きたい場所もないのにムリに行かなくても、どちらかの部屋で食事をして、まったり(激しく!? 笑)過ごすのが一番良いと思いますが……いかがでしょうか? また、もしもひとり暮らしでないなら、今こそ、ひとり暮らしを真剣に検討するのが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。


私は多少仲のいい女友達と0時から朝方5時くらいまでドライブしたことあります。
ほんとドライブだけです(笑)
でも車内で喋るだけでも楽しいですよー。
あとちょっと面白い場所は、夜の小学校とか神社とか(笑)
女友達が怖がりなので反応を見るのが楽しいです(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>でも車内で喋るだけでも楽しいですよー。

それは同感です。先日初めて彼女と車で出掛けた時に、それまでで一番彼女の本音が聞けた気がしました。
ドライブだけでもいいですよね、でも連れ出す口実をかねて夜景でも行って来ようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 01:10

daina_manさん、こんばんは♪


みなさん、素晴らしいアイデアが出ていますから、どうしようかな~と思ったのですが
参加させてくださいね♪

さて、この間は私達とそっくり、と書いたんですが、大きく違うところがありました。
それは!彼女が、とっても落ち着いている、ということです。
彼氏が熱くって、でもシャイで・・というのはうちのだんなと一緒なのですが
私はもっと熱かったかも・・!!(笑)

ということで、参考になるかどうか分からないのですが、
私達はよくカラオケとか、ゲームセンターで遊びました。
とっても健全でしょ!?(笑)

カラオケは、マイクを渡すと、いつもシャイな彼が、いきなり
B’zとか氷室とかを熱唱してくれるので、ますますかわいいな~と思って
それが見たさによく行きました。
私も「私がオバさんになっても」などを熱唱したりして、結構マジだったりして(笑)

ゲームセンターは、コインゲームが好きでしたね~。
daina_manさんって、競馬やるんですか?
私は、彼に色々教わったんですよね。このゲームも。
予想が当たると、配当がもらえたりして、コインがものすごく増えたりするので
結構ハマりました。
あと、ビンゴゲームなんかも恋人向きです。

でもなぁ~彼女、落ち着いてそうだから、こういうの好きかなあ・・
でもでも、彼女の意外な面が見えていいかも!!
一度、飲みに行った帰りにでも、「ちょっとゲーセン、行かない??」って
誘ってみると、面白いかもしれないですね!!

あとは、この間行ったボウリングとか。
美味しいもの食べに行くのもいいと思います♪
色々と楽しいことをやってみて、彼女と楽しく過ごしてくださいね!!
今回はちょっと自信ないけど・・でも応援しています。がんばって!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fushigichanさん、いつもありがとうございます。

昨日までかなりブルーでした。もうほとんど終わりかと思ったくらいです。って言っても諦めきれないという思いもあったのですが・・・。彼女は、僕の結婚したいという思いにそえない(すぐに答えられない)ってことを気にしていて。気持ちが付いていかないので、会うのも辛いと言っていました。つい、僕もそのことばかり考えていました。
やっと次にどこに遊びに行こうか、ってことを考えられるようになってちょっと吹っ切れたかな?というところです。

すみません、書き込みについてのお礼でした。
ゲーセンは、僕も行ったことないのですが(多分彼女も?)行って見てもいいかなと思います。実は、写真のことを言ったのですが恥ずかしいからダメと言われてしまって・・・。外に遊びに行ったらそこで撮るのならってことになっています。ゲーセンならプリクラもあるしいいかもしれませんね。

ボーリングは、今回の重い話を連想してしまいそうですが・・・。彼女は大丈夫かな?

とりあえず、美味しいものでも食べて、夜景かゲーセンでも行ってみたいと思います。
彼女がもう少し熱くなってくれる人なら良かったのかな・・・。いや、彼女のせいだけではないので頑張ります。ありがとうございました。

PS.こういう落ち着いた方は、どうすれば結婚してもいいかな(出来れば結婚したいという気持ち)って思ってくれるのでしょうか?もし、分かりましたら教えてください。

お礼日時:2003/02/04 23:41

もう実行済みかも知れませんが・・・


今の時期はちょっとダメですが、富士山にナイトドライブはいかがでしょう?

私は川崎在住ですが、星がきれいに見えそうな夜、車を飛ばして富士山スカイラインで5合目まで上ります。天の川が見えるんですよ・・・。これはロマンチックです♪
勿論、夜景も素晴らしい(参考URL上)。ですが天の川を初めて肉眼で見たときの感動といったら・・・。
富士スバルラインは一定期間を除き夜間閉鎖してしまうようですね(参考URL下)。ですがスカイラインはある時間を過ぎると無料通行できてしまいます。4月までは閉鎖中のようですので、開通したら是非どうぞ!

あとは、そうだなぁ、地域を選ばず夜遅くまでやっているところでまだ出ていない案としては「ゲーセン」ですかね。二人で遊べるものもありますし、たまに足を運ぶと楽しいものですよ。

うーん、今ビミョーな時期なんですね?楽しい時期ならひたすらドライブしてファミレスでごはんだろうが牛丼屋でごはんだろうが車中でコンビニの食料でお茶を濁そうが楽しいんですけどね。この前「一般道をひたすら西に向かって走ろう」というデート(といってもダンナとですけどね)をしたんです。浜松まで行って、さすがに帰りは東名使って帰ってきました。こういう下らない?テーマを決めて走ってみるのも面白いですし(彼女の同意を得られた場合)、記憶に残ると思います。但しトイレ休憩や彼女の体調などは気を配ってあげて下さいね。
ちなみに我が家のドライブの過去のテーマ:「しし座流星群を清里で見よう」「生さくらえびを食べよう」「富士吉田のうどんを食べよう」「川崎の埠頭でも星が見えるか行ってみよう」「お台場の夜の人ごみを見に行こう」「日光まで夜のうちに一般道で行ってみよう」etc。

お節介ついでですが温泉に二人で行って楽しいか、という話は・・・一人で、周りに知らない人だけの温泉に浸かっていても、私は楽しくないなぁ(^^ゞ

何かひとつでも参考になれば幸いです。ハッピーエンドに向かって頑張って下さいね~。Goodluck!

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/midnight/cruise/mt.fuji_5 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても良い情報をありがとうございます。
富士山とは考え付きませんでした。実は山梨に住んでいながらスカイラインも一度も行ったことがありませんでした。(お恥ずかしいです)
4月以降にぜひ行ってみます。
>但しトイレ休憩や彼女の体調などは気を配ってあげて下さいね。
このアドバイスも大切ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 19:16

はじめまして!


偶然なんですけど僕もこの質問をしようとしていたのです。
しかも山梨県です。

僕もやっぱり飲みに行くことが多いですね。
他にすることがないので。
やっぱり思いつくのはボーリングとかビリヤードとか夜景ですね。
これっていうものがないなっていうのが実感です。

ちょっと思っているのは、
清水とかまで寿司を食べに行くっていうのをやりたいんですよ。
ドライブがてら。(ちょっと時間がキツイかもしれませんが)

あとはこのシーズンだと、ナイタースキーとかイチゴ狩りですか。
僕もあんまりしたことはないですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じことを考えていた人が、他にもいるなんて。
ちょっとびっくり、と同時にやっぱりって感じです。

>ちょっと思っているのは、
清水とかまで寿司を食べに行くっていうのをやりたいんですよ。
ドライブがてら。(ちょっと時間がキツイかもしれませんが)

これ、いいんじゃないですか!彼女に寿司好きか聞いてみよっと。ちょっと帰りが遅くなるけどね。
ついでに、海見れたら最高ですね。

スキーはちょっと、って言われてるのでこれは使えませんかね。イチゴ狩りくらいならいいかな。

また、何か思いついたら教えてください!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 13:36

#2です。



富士急ハイランド、私も見てみたのですが、24時まで開いてるのは土曜だけなんですね。残念。

中央道の「夜景のきれいな場所」ですが、多分、一宮御坂ICから甲府方面へちょっと行ったあたりだと思います。少し下り坂になっていて、ちょうど飛行機で甲府盆地へと降下していくような感じで、とても綺麗ですよ。残念なことに私はドライバーズシートからしかその夜景を見たことがないのですが(T_T)

あと、別に夜でなくても良いのですが、ボウリングみたいな体を動かす系も結構オススメかもしれません。「最近ちょっと重い話が多くて」ということですが、体を動かせば自然と明るく楽しい雰囲気になりますよ。ただし、飲んだあとにボウリング・・・だけは避けたほうが無難です。

もうすぐバレンタイン・・・良い返事が貰えるといいですね!
頑張ってください。健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふたたび、ありがとうございます。
ディズニーランドのように夜遅くまでやっていればいいんですけどね、富士急ハイランドも。

>別に夜でなくても良いのですが、ボウリングみたいな体を動かす系も結構オススメかもしれません。「最近ちょっと重い話が多くて」ということですが、体を動かせば自然と明るく楽しい雰囲気になりますよ。

そうですね、体を動かすものもいいですよね。
ただ、今回の”重い話”が始まったのが、先回ボーリングに行った後なのでちょっと避けたい気分です。卓球くらいならいいかもしれませんね。

本当にありがとうございます。励ましてくれる人がいて嬉しいです。

お礼日時:2003/02/04 13:28

私もfuji2002さんが仰っているように飲み屋さんに


行くのがいいんじゃないかな、と思います。
私はデートになって夜になる時は、飲む以外に先行ロードを見たりします。
やっぱり映画ですね。なんか、貧困でスイマセン。
飲み屋さんも探すといろいろあって、とりあえず二人で一番よく行く駅の
飲み屋さんを片っ端から(あんまり酷そうな所はともかく)行きました。
それで、行きつけの飲み屋さんを探しましたね。
学生でお金がないから、手ごろな所でね!
行きつけになると、サービスしてくれる所とかあって、楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲みにってのもいいんですね。ただ、彼女かなり弱いらしいですが・・・。

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/04 13:25

プラネタリウムは、特に夏休み・冬休みなどの間は、子供向けのプログラムの場合が多く、デートで行くと盛り下がることウケアイです。

事前にどんなプログラムが行われているのか(もちろん時刻も)下調べしておきましょう。

遊園地、富士急ハイランドとかだったら夜もやってないですか?ちょっとお金かかりますけど、高速通って行けば、行けないこともないかと。

ある程度仲良くなって、彼女さんがお酒嫌いでなかったら、二人で飲みに行くのも楽しいですよ。普段見られない一面が見られたりして・・・ただ、郊外などにお住まいだと、帰宅手段の手当てがちょっと大変なのが難点です。

あとは、おしゃれなレストランで食事とか、夜景のきれいな所とかですかね。私は山梨に住んだことはないのですが、中央道を大月から甲府方面へ走っていくと、すごく夜景のきれいなところがあったのを覚えています。

映画は、見ている間、会話が出来ないので、初期のデートでは避けたほうが良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

映画は確かに避けたほうがよさそうですね。途中で寝てしまう気もしますし・・・。

>遊園地、富士急ハイランドとかだったら夜もやってないですか?

調べたんですけど、夜は土曜日しかやっていないようです。土曜は二人の予定が合わないんですよね。で、無理みたいです。

夜景が良いですよね、ちょっとうろうろ下見してこようかな、と思います。
高速で足を伸ばしてもいいのですが、どこかありましたら教えてください。夜からでも行ける範囲内で・・・。

お礼日時:2003/02/04 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!