プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿出発でフリーパス付きの券を買う予定です。
観光候補地としては、
・箱根強羅公園クラフトハウス
・ガラスの森
・大涌谷
・海賊船
があがっています。
1泊1万円以内で止まれるお勧めの宿等はありますでしょうか?同じところに2泊するか違うところに宿をとるか迷っています。
また、他にもお勧めの観光地・お店はありますでしょうか?
ユネッサンの森の湯も行ってみたいと思っています。
2泊3日でのんびりできるので、箱根を満喫したいと思っています。

A 回答 (2件)

1泊1万円以下だとこの2つのグループがお薦めです。

どちらも箱根に数施設あります。
四季倶楽部:http://www.shikiresorts.com/
一の湯:http://www.ichinoyu.co.jp/

候補にあがっている以外のお薦めの観光施設としては。
ポーラ美術館:http://www.polamuseum.or.jp/index.php
箱根ラリック美術館:http://www.lalique-museum.com/
箱根 彫刻の森美術館:http://www.hakone-oam.or.jp/index.cgi
などがあります。
彫刻の森美術館は広いのでかなり時間がかかります。
ポーラ美術館は本格的な美術館ですので絵画に興味があれば。美術館の雰囲気はとても良いです。
ラリック美術館では本物のオリエント急行のサロンカーでのお茶がお薦めです。HPの特別展示「ル・トラン」の項をご参考に。
ガラスの森、星の王子様ミュージアム、ラリック美術館は歩いても行ける範囲にあります。
あと、元箱根近辺の散策もいいです。(杉並木、箱根関所跡、恩賜箱根公園、箱根神社など)

食事処では高いですが
 アルベルゴ・バンブー:http://www.bamboo.co.jp/albergo/
 草庵:http://www1.odn.ne.jp/~cek58630/souan-index01.html
 箱根ホテルのランチブッフェ:http://www.hakonehotel.jp/restaurant/index.html# …
はお薦めです。上の2つは要予約です。
他には
 アクアパッツァテラス:http://www.acquapazza-terrace.co.jp/top.html
 ロア:http://www006.upp.so-net.ne.jp/roi/
 星の王子様ミュージアムのレストラン
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術館の名前は聞いたことがありましたが、どんな感じの場所か知らなかったのでとても参考になりました。
オリエント急行のサロンカーでのお茶というのがとても心惹かれます。
関所辺りの散策もいいですね。この時期だと寒いかと思ったのですが、やっぱり行ってみたいです。
いろいろとご丁寧に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 21:57

 ユネッサンはオススメですネ。


 大涌谷のロープウェイも、オススメです。

 ガラスの森は、期待外れでした。
 (同じ系列で、河口湖に「オルゴールの森」というのがあるのですが、こっちはかなり良かったです)

 他には、「星の王子様ミュージアム」が良かったですヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラスの森はいまいちでしたか。オルゴールの森も気になります。
星の王子様ミュージアムは行こうかどうか悩んでいたので、行ってみようと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!