質問

3歳の子供を連れてスキー場にある子供用のスペースで雪遊びをしに行こうと思います。
雪遊び用の靴を購入するのに迷っています。
スノーブーツとして売っている物の足底に金具(カチッと出すタイプ)がついているタイプとゴムのでこぼこの底だけの物とありますが、どちらを買った方が良いのでしょうか?
金具を出して履くタイプの方が滑らないですか?
スノーブーツとして売っている物であれば、事はたりますか?
子供の遊びに付き合う大人用のブーツはどちらのタイプがいいですか?
私が住んでいる地域は、雪が積もる事はまずありませんので、普段の生活で使う事はなさそうです。

通報する

回答 (1件)

そり遊びや雪ダルマを作ったりするだけですよね?
長靴だと雪が入って足先が痛くなったりするので
裾が絞れるスノーブーツとか中がボア生地になっているタイプの
靴でいいと思いますよ スノーブーツでしたらかかと部分に小さな金具があるのもありますが 凍っているところでなければ
あまり必要ありませんよ ゴムので十分ですよ
ちなみにうちのチビのときは普通の長靴でしたね(笑)
どうしても足がぬれるので靴下は3枚ほど持っていってお昼のときに
変えてましたけどね 大人用も普通のタイプでいいですよ
スキー場ですのでゲレンデ下部で滑るほど凍ってるところってあまりないとおもいますし

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、そり遊びと雪だるま作り。
金具はついていなくても大丈夫そうですね。
裾が絞れるスノーブーツを買いたいと思います。
ありがとうございます。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件