質問

 3歳の子供を連れてスキー場にある子供用のスペースで雪遊びをしに行こうと思います。
雪遊び用の靴を購入するのに迷っています。
スノーブーツとして売っている物の足底に金具(カチッと出すタイプ)がついているタイプとゴムのでこぼこの底だけの物とありますが、どちらを買った方が良いのでしょうか?
金具を出して履くタイプの方が滑らないですか?
スノーブーツとして売っている物であれば、事はたりますか?
子供の遊びに付き合う大人用のブーツはどちらのタイプがいいですか?
私が住んでいる地域は、雪が積もる事はまずありませんので、普段の生活で使う事はなさそうです。

通報する

回答 (1件)

そり遊びや雪ダルマを作ったりするだけですよね?
長靴だと雪が入って足先が痛くなったりするので
裾が絞れるスノーブーツとか中がボア生地になっているタイプの
靴でいいと思いますよ スノーブーツでしたらかかと部分に小さな金具があるのもありますが 凍っているところでなければ
あまり必要ありませんよ ゴムので十分ですよ
ちなみにうちのチビのときは普通の長靴でしたね(笑)
どうしても足がぬれるので靴下は3枚ほど持っていってお昼のときに
変えてましたけどね 大人用も普通のタイプでいいですよ
スキー場ですのでゲレンデ下部で滑るほど凍ってるところってあまりないとおもいますし

この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
そうです、そり遊びと雪だるま作り。
金具はついていなくても大丈夫そうですね。
裾が絞れるスノーブーツを買いたいと思います。
ありがとうございます。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集