プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格というか、自分という人間の中身を勘違いされることってありますよね。
あいつは、こういう奴なんだ、とか言われて、全然違うってことあります。

能力や性格、あなたは、周りにどんな人だと思われていると感じますか。
そしてあなたは、自分をどんな人だと思っているでしょう。

おしとやか、とか評価されていて、実は…なんてギャップありませんかo(^∇^)o

A 回答 (11件中1~10件)

☆周りの評価(リアル社会)・・・「変わり者」「優しい」「おとなしい」



☆自分の評価・・・おっしゃるとおりです。

ただし、「優しい」というのは、「弱さの裏返し」にすぎません。
「人を育てることが出来る」という「本当の優しさ」は、持ち合わせていません。


☆ネット社会での評価・・・「リーダーシップ」「熱い」「思いやり」

☆それに対して・・・実物は、40年後の「藤木君」タイプですよ。
         

この回答への補足

この場を借りることをお許しください。

いつものご回答者様が、ちと少ないのかな、そう感じますが、
なにより、一堂に会することはほとんど無かろうというほどの、
アンカテの豪華メンバーにお越し頂きました。
ワシも、答えたかった(笑)

改めて感謝します!
皆様、ご回答ありがとうございました!

補足日時:2009/01/19 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>「変わり者」「優しい」「おとなしい」

変わり者、という項目だけ異質ですが、
優しい、おとなしい、は共通するものがありますね。
私の場合は、
「変わり者」「優しい」「怒らすとヤバイ」
でしょうか。似てますね。似てませんか(笑)

優しさは弱さの裏返し…
しかし、優しくない弱虫も、世の中には掃いて捨てるほどいるのではないでしょうか? 
そういう人間は、案外卑怯者なのかも知れません。

人を育てることは、社会に出たら求められることですが、
その能力を持ち合わせている人は、少ないのかも知れませんよ。
力強い優しさ、お互い持ちたいものですね。

>実物は、40年後の「藤木君」タイプですよ。

いえいえ、ネット社会でそう評価を受けているのなら、
それもまた、真実なのでしょう。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 22:49

こんにちは。



あたしは、初対面とか、あまり親しくない人からは良く、「真面目そう」「優等生タイプ」と言われます。

それだけで終われば良いのですが、大抵その後に「真面目っぽいのに・・・」と、まるで悪いことしてるかのように言われるので、
困っちゃいます(^^;)

例えば合コンのとき、ある殿方から
「君みたいな、真面目そうな子が、短パン姿だと、余計エロく見える」
と、褒められてるんだかなんだか分からない言われ方をしました。

高校のときなんか、別に校則違反じゃないのに、ゲーセン行ったり、制服のスカートをマイクロミニで穿いたりしただけで、
「優等生に見えるお前がなあ」
なんて、まるで万引きしたり喫煙したかのような言われ方をしました。
「お前もやっぱ女子高生なんだなあ」
なんて言われると、じゃあ、一体どんな生き物だと思っていたんですか?!と、内心突っ込みいれちゃいます。

これが逆に不良っぽい子が、ゴミをゴミ箱に捨てただけで、まるで人命救助をしたかのように称えられるのも納得いきませんでした。

あと、こんなこともありました。
知り合って間もない陽気で冗談好きな人に、刃が引っ込む手品用のナイフで刺されました。
あたし「ウッ」と倒れて死んだフリしました。
突っ込んでくれるかと思いきや、本気で心配されちゃいました。
「エヘヘ」と舌を出して起き上がると、相手はマジな顔で「演技なの?びっくりした。救急車よぼうかと思った」
だって・・・演技に決まってるじゃん、と言うと、
「冷静に考えればそうなんだけで、君みたいな真面目そうな子が、そんな冗談するとは思わなかったから」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
しばらくですね。

>それだけで終われば良いのですが、大抵その後に「真面目っぽいのに・・・」と、まるで悪いことしてるかのように言われるので、

はいはい、ありそうです。
何でお前が…とか言われそうなタイプなんですね。
しかし、短パンネタ、以前も耳にしたような(笑)

不良っぽいのに、実はいい子だったというのも意外性でプラスに働くでしょうが、
女性が、真面目そうに見えるというのは、凄くプラスに働くことではないでしょうか。
真面目そうでワルだった、というのではしゃれにもなりませんが…。

手品のナイフのリアクションは、少しやり過ぎたかも知れませんね(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 12:32

今まで言われたのが、


悩み事なさそう
酒強そう
タバコ吸いそう
彼女いそう
阿藤快じゃないですが、なんだかなーって感じです。
全部逆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

悩み事があって
お酒が弱い
タバコは吸わずに
彼女がいない

こうなりました。
真逆に見られるというのもまた、迷惑な話ですね。

でもよく考えてみると、悪くは取られていないと言うことですよね。
タバコを吸いそうなのが、いいのか悪いのかは何とも言えませんが(笑)
しかし、他の項目は決して悪くはないですよね。
それを逆手にとって、利用する、というのも手かも知れません。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 12:19

食べ物の好き嫌いが少ないのに、多いと勘違いされることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

好き嫌いが少ないの、多いと勘違いされる…。

不思議ですねぇ…。
何だろうと考えてみました。

我が儘そうな顔をしている(失礼!想像ですのでお許しを)
意見がもの凄くはっきりしている。
面食いである。

原因が分かりませんでした(笑)
でも、食べ物の好き嫌いがないのはいいことですよね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 21:17

ここでは既に「悪」「頭悪い」と回答中でばらしていますが(笑)職場ではかなり「善」寄りに見られているみたいです。



人の顔が覚えられないのでとりあえず目が合った方には丁寧に挨拶したり、「この人には敬語?タメ?」と考えるのが面倒だから誰にでも敬語使っていたり、この面倒くさがりが高じて「考えるより動いた方が早い」と判断してる辺りが誤解を招いているようです。

本当は「人を殺す可能性を自分は秘めている」と最低な自覚を持っていることは公では口にはしない卑怯者なのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

職場では「善」寄りですか。
それはとりあえずよかったですね(笑)

人の顔を覚えられないのですか?
私は、人の名前を覚えるのが苦手です。
それぞれ、苦手なものってありますよね。
あぁ、どうもどうもって誤魔化します。

>本当は「人を殺す可能性を自分は秘めている」と最低な自覚を持っていることは公では口にはしない卑怯者なのに。。。

可能性とはいえ、物騒なこと考えるのはやめましょう(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 21:09

口数の少ない、大人しい人だと見られています。



ところが一度打ち解けると、言いたい放題、やりたい放題で、
その上、すごく短気です。
オイ!前の車、追い越し車線をチンタラ走ってんじゃネェ!蹴散らすぞー。どけぇー。

みんなビックリします。

この「教えて!goo」の各カテでも、誹謗や中傷、脅迫やバカにしたり、その質問に対する回答や助言でない書き込みなどがあると、直ぐにポチッと押してしまうほどの短気です。

自分も押されてしまった事が、何度も有りますが、その時は反省です。
削除されると言う事は、人に迷惑をかけてしか表現できない「負け組み」で哀れで可哀そうな人。
自分も含めて、負け組みだと思ってしまうマイナス思考です。

要するに、大人しい自分を最初に見た人は、えぇーっ!と思うだろうし、
最初に車に同乗した人は、普段の自分を見て、へぇーっ大人しいんだと思うでしょう。

2重人格者ですから、どれが本当の自分だか判りません。
みんな片方しか見てないようです。
とんだ勘違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>口数の少ない、大人しい人だと見られています。

嘘だぁ、ま~たおぢちゃんは嘘ついてる。

>オイ!前の車、追い越し車線をチンタラ走ってんじゃネェ!蹴散らすぞー。どけぇー。

ほら、ほら、ね~。
私はびっくりしません(笑)

>この「教えて!goo」の各カテでも、誹謗や中傷、脅迫やバカにしたり、その質問に対する回答や助言でない書き込みなどがあると、直ぐにポチッと押してしまうほどの短気です。

そうですね、なんだこりゃって回答ありますもんね。
私は幸いにも経験ありませんけど(爆笑)

>2重人格者ですから、どれが本当の自分だか判りません。

二重人格は、やめましょうよ、おぢちゃん。
でも、性格の読み違えって、ありますよねぇ。
反省も含めて、よく相手を見たいものです。

おぢちゃん、落ち着け!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 22:11

本当は真面目なんです。

書き逃げなんて卑怯なことはしたことありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

アンカテ中の誰も、真面目じゃないとは言ってましぇんよ(笑)
ヒラーノさん、卑怯なことするのは、アンカテの住人ではないですね。
さてさて、どこから来たものやら(笑)
ウルトラマンは不調に終わりました(汗)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 21:26

「怒らないほう」と思われていて、心外です(笑)。


非常に短気なので。

でも、人間って、そんなもんかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

実際より、おとなしめに見られる方というのも多いでしょうね。
怒らないほう、と見られてしまうのもまた、怒りにくいですよねぇ。
でもそれだけに、怒ったら、さぞかしもの凄いインパクトでしょう(笑)

人というのは、そのギャップの中で、自分というものを仕立て上げていくのかも知れませんね。
最後の一行を読んで、ふと、そんなことを思いました(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 21:11

こんばんは。



私はオットリした印象らしくて何事もスローテンポ
だと思われがちなのですが、実際は違っていて
ハンドル持つと人格変わるし、家事も早く済ませる
のが得意です。家の催事は仕切りますし・・・。
昔から運動神経は悪くはないです。

普段、自己主張しないタイプなので大人しいイメージですが
実際仲良くなると素直で明るくて面白人間に変身します。
このギャップを喜んで受け入れて下さる方、イメージ違いで
ガッカリされる方と様々ですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お珍しいですな。
出ましたよぉ、ハンドル持つと人格変わる人。
どけ、うりゃぁ! チッ! とか車内でやってないでしょうねぇ。
想像したくありません(笑)

でも、家事とかテキパキ済ませるって言うのも優れた能力ですからね。
いいことだと思います。

普段自己主張しない…
私もそうですね。
どうでもいいことは、ほわ~んと聞き流すタイプですけど、ツボにはまるとうるさいです(笑)

ひさまの、このギャップはどうでしょう?
喜んで受け入れるのか、がっかりするのか…
実際に会ってみないと、何とも言えません(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 21:02

こんにちは・・・・・



忘年会や新年会なんかの司会や挨拶なんかは平気で引き受けるし、それだけに口はわりに達者なほうだし、駄ジャレやジョークも咄嗟に分る。
仲間となら遅くまで遊び歩いたりもするし、仕事もわりに前向きにどんどんこなす方だし、騒ぐことが大好きそうだし、知らない人にもわりに気軽に話しかけるし、それも外国人にまで・・・・・。

だから陽気でよく笑う、おキャンで積極的な外交的タイプ・・・・だと、私を詳しく知らない人はこんなふうに思っているみたいだし、事実何度もそなんふうに言われたこともあるのだけれど・・・・。

でも、ちがうんだなあ、本当はとても引っ込み思案で、人付き合いが下手で、わがままで、それだけに相手に気を使いすぎて、それでちょっと元気よく騒ぐと、もうそれだけで疲れやすくって、だから、できれば一人で本でも読んでマイペースに過ごしていたい・・・・、そんなタイプなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

司会や挨拶平気でするんですね。羨ましいなぁ…
口が達者でジョークもうまい。
しかし、あらためてみると、おキャンって、いい言葉ですよね。

引っ込み思案で人付き合いが下手。
みんなの中で現れている自分と真実の自分、そのギャップがナネさんのように開いていたら…
確かにひどく疲れるかも知れませんねぇ。
でも、それを分かっている人がそばにいれば、均衡は保てるのかも知れませんが、やはりストレスになるでしょう。
心静かに過ごす時間も、大切にしたいですね。

人の性格って、どこで固定されるのでしょう。
自分が考えてみるに、いろんな性格をその時代その時代で背負ってたような気がします。
どれが本当の自分なのか、分からなくなる時すらあります。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!