アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳女性、最近のゲームをあまりしたことがないぬるいゲーマーです。

夫の持っているPS3で何かゲームをしたいのですが、PS3のゲームってなんか精密なCGで難しいゲームが多そう…と感じています。
アクション苦手、ちまちましたシミュレーションも苦手ですが、なにかお勧めはないでしょうか?ほのぼの系、音楽系ゲームが好きです。

参考 好きなゲーム:DQ、リズム天国、スペースチャンネル5、ネオアトラス、Moon、Mother2・3、ビートマニア

A 回答 (2件)

PlayStationStoreでも簡単なルールながら結構遊べるゲームが

800円程度でいろいろとダウンロード販売されています。
体験版も配信されているものも多いので
PS3をネットにつなげることのできる環境にあるのでしたら試してみてはどうかと思います。
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_new. …

PixelJunkレーサーズ
レース“風”のミニゲーム集 体験版あり
PixelJunkエデン
糸にぶら下がって飛びまわりながらアイテムを集めるアクションゲーム
敵も出るが糸を切られるだけで死ぬことは無い 体験版あり
EverydayShooter
BGMと全ての効果音がギターの音で構成されているシューティングゲーム
ボタン押しっぱなしで連射できてパワーアップなどの複雑なルールもなく
曲の終わりまで生きてさえいれば全然敵を倒さなくてもクリアーできる

まいにちいっしょの中でもトロのコスプレ用衣装と一緒にミニゲームが買えます。
ただしお部屋や庭の模様替えにはまると
すごい勢いでお金を使ってしまうので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットにつないでいるのでブラウザの操作を夫に教えてもらおうと思います。
EverydayShooterが気になりました。シューティングは全くやったことがない(温泉のゲーム台くらい)のですが、簡単ならやってみたいです。

リトルビックプラネット

アクションですが簡単です。アイテム集めて着せ替えとか部屋のデコレーションとか、ネットワークで世界中のプレイヤーと交流も出来ます。

どこでもいっしょ
ゲームというよりも情報配信という位置づけかも。
無料でダウンロードできますので試してみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこでもいっしょは夫がダウンロードしたのでたまに見ています。
絶妙にマニアックな情報配信が気に入っています。

リトルビッグプラネットはどこでもいっしょで紹介されていて気になっていたのですが、難しいかな?と思っていました。簡単なんですね!やってみたいと思います。